ガソリンスタンドでめちゃ美味かき氷? 沖縄Cafe・果報

kafu

追記:

数回通いましたが、ちょいと劣化が激しくて、、、以前に戻って良くなったよ♪って情報がありましたら、コメントをお待ちしています。

紅いもぜんざい900円、見た目よりさっぱり、美味い!、、、シロップではなく手作りで濃厚な果実ソースがたっぷりかかったかき氷、しかも、ガソリンスタンドで!?

高校時代からの親友も、チャリ仲間(僕は休眠中ですが)も、「いいね!」してるくらいだから地元(浜松市周辺)では有名らしい。知らなかったなぁ〜、実家と同じ小学校の学区ですよ。と言っても、僕が実家に住んでいたのはもう25年ほど前までですけど。

ってことで、静岡県で最も昔からあるテレビ局SBSの情報番組で紹介され、同じく小学校の学区にある病院へおふくろを見舞い行った時に行ってきました♪


kafu

下半分には白玉ぜんざいが!

kafu

本当にガソリンスタンドの中にカフェがあります。本来は向かいの公民館に駐車スペースを借りてるとのことでしたが、平日の閉店1時間前(17時)だったので。

kafu

沖縄のお菓子も売っています。

kafu

小ぶりですが、2枚/袋×2袋×4種類=16枚で200円は安い。よもぎ、黒糖、ココナッツ、シークァーサー、うめ、紅いもの6種類から適当に4種類が入ったセットがいろいろ(笑)。


ここからはテレビの録画をスクリーンショットしたもの(放映順ではない)です。

kafu

ガソリンスタンドで? 行列ができる? かき氷がある?

kafu

ガソリンスタンドの2代目店主はサーフィンと沖縄が大好きで♪

kafu

週末の行列時には待ち時間が30〜60分とのこと。

kafu

もちろん店内も満席です。

kafu

上半分がオリジナルの紅いもソース+ふわふわ氷で。

kafu

下半分が沖縄から取り寄せた富士家さんぜんざいの金時豆+白玉+ザクザク氷が。

kafu

kafu

富士家ぜんざいが半分か3分の1くらい入っています。

kafu

紅いもソース+ソフトクリーム+練乳+金時豆+白玉+かき氷=美味い!

kafu

どぎついソースの色も僕たちからすると暑い沖縄のイメージですね。

kafu

地元静岡県浜松市西区古人見のマスクメロンを使ったかき氷が一番人気!


追記:

kafu

お袋の見舞いの帰りに、、、テレビで紹介されたのとまったく同じ♪ 美味い!

kafu

紅ほっぺ、甘味に酸味がほどよく効いてて美味い!

kafu

むちっときなこ、黒糖にきな粉は合うに決まってます。塩せんべい、フツーかな。

kafu

沖縄ぜんざい、ちょこっと僕には甘すぎたかな。



2017年06月27日コメント(2)グルメ

小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事へのコメント

1. Art-Foodsさん
おはようございます!
視ましたよ、この番組。へえ〜ガススタでかき氷かい…っと興味アリアリでしたが、まさか知人がブログにするとは(´▽`*)アハハ
東部でもパッピンスは美味しいお店を見つけましたが、かき氷ってなかなか機会がないしねえ、浜松じゃそう容易くは行けないし…とネガティブ思考はダメですね。
そうそう、駿府匠宿ちかくにいいお店があるって聞いたから今度行ってみようかなあ。
2. Nojeeさん
Art-Foodsさん、
コメントありがとうございました。

だはは、やはりご覧になりましか!さすが「アートなフード」さんです。僕はブログに書いたら知人から「知らなかったの?」とか「行ったことあるよ♪」ってあれこれで連絡もらいました。まさに、灯台下暗しで、ガクッ

パッピンス、韓国の氷菓、そんな名前の冷たいデザートがあることも知らず、もちろん食べたことがありません。

駿府匠宿の良いお店、駿府匠宿は丁子屋の近くですね。う〜ん、相変わらず美味しい情報に詳しいですね。また、教えてください♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.