tohoho

爪を切るのを忘れたばっかりに1万円も損したお話です

tohoho

昨日、いつものようにプールへ行って、帰りにシャワーしてパウダールームで、、、

どうしたの!?おでこから血が出てるよ!

と隣の人に言われ、、、うっ、やっちまいました。

どうも頭をシャンプーでガシガシ・ゴシゴシ洗っていた時に、爪が長くておでこの髪の生え際を2ミリほどキズ付けてしまったようです。ほぼ週イチで比較的短く爪を切っているんですけどね。僕は高血圧で バイアスピリンと言う血液を固まりにくくして、血管が詰まらないようにする薬を飲んでいるので、ちょっとした切り傷でもなかなか血が止まりません。

帰宅後、録画したテレビを2時間ほど見ながらティッシュで押さえても血が止まらず、真っ赤なティッシュが山盛りになり、マッサージチェアで横になりながら1時間ほどうたた寝して起きたら、何とか停まったかなってティッシュをどかして、このバンソウコウを貼っても、また血が出てきました。

tohoho

仕方なく、近くの外科医院へ。

tohoho

最近は僕が使っているバンソウコウの医療用でジクジクさせながら湿潤療法で治すらしく、最初はソーブサンとやらを貼ってガーゼで押えてもダメ、さらに、同じようなヤツで石綿みたいな成分だけを折って丸めて貼ってもダメ、1時間くらいあれこれやってダメで、結果的に紹介状を書いてもらって、磐田市立総合病院の救急へ行ってことに。(最初の写真が近くの外科医院で処置してもらった結果、あっ、プールから帰宅して爪も切りました。)

tohoho

磐田市立総合病院へ自分で運転して行って、救急でZ形に2ヶ所縫ってもらって、止血できました。縫合後に看護師さんに頭を水で洗ってもらってサッパリして帰宅したのが、この写真です。局部麻酔が切れて、キズがうずきます。くそっ。


本日、磐田病院で書いてもらった結果のお手紙を持って、近くの外科医院へ。

抜糸は1週間後(ってことは全治1週間?)、その間、洗髪は水のみ、プールもダメ、運動もダメ、洗車部は良いよね?、飲酒もダメ、ついでに喫煙は続行中、しかも、すでに治療費が1万円オーバーって辛すぎる・悲しすぎる・情けない

ちょっとした不注意で事故・ケガって、クルマの運転と同じ。皆さんも気を付けてね