つい買ってしまった!ダブルステンレス樽型メガジョッキ

BeerMug
キャプテンスタッグ CAPTAIN STAG ダブルステンレス樽型メガジョッキ (amazon)

(タイトルの「メガ」はちょっとの間だけ忘れてくださいね♪)

カー用品の市場調査で市内を巡回してて、地元静岡県を中心に30店舗ほどあるDIYホームセンタージャンボエンチョーで見つけちゃって、ついつい買ってしまいました。


BeerMug

こちら、すでに何年も使っているの。何が違うかって、、、

BeerMug

ジャン!いままでの(左)500ml、買ったの(右)は1000ml、デカい!

BeerMug

一番右のは2個持っていますが、細くて洗いにくいので、来客用。

BeerMug

普段は自宅にビールがない僕ですが、今回はテスト用に、、、

BeerMug

いままでのは目いっぱい入れて500mlなので実質は350〜400ml程度でしたが、今度のは楽に800mlは入るので、大ビン(633ml)でも大丈夫です♪ 冷凍庫でキンキンに冷やして、、、

BeerMug

ロング缶(500ml)をドォ〜と注いでもご覧の通りです。グビグビ、プハァ〜と一気飲み♪

BeerMug

持つとデカさが分かりますね。ちなみに、買ったのは先週で、いまはトホホなケガの抜糸前なので、中身はカルピスですぅ。なお、真空ではなく、ただの二重構造ですが、結露はしないし、氷も解けにくいので便利です



2017年07月05日コメント(2)グルメ

小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事へのコメント

1. 空いろ500さん
こんばんはNojeeさん

冷えたビールが美味しい季節になりますね

ほんとにメガですな(びっくり)

私、たまに飲むビール、わりと麒麟派です。飲み会で、キリンラガー瓶を飲んで『渋すぎる…』と言われています
2. Nojeeさん
空いろ500さん、
コメントありがとうございます。

僕はビールは何でも良い派で、今回は飲み比べでアサヒでまとめてみました。昔、20代の頃はバドワイザー、クワーズ、ブルーリボンなんてアメリカのビールを良く飲んでたなぁ〜。懐かしいです。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.