たまには文句を言いたい!大阪府北区堂島の交通事故

jiko

僕も政治や宗教にそれなりの想いはありますが、このブログでは書きません。でも、昨日のこの交通事故が東京都議会議員選挙と同じレベルで扱われるって、どゆこと!?

報道>政治>警察>メーカー>ドライバー、バカじゃん!


jiko

大阪府北区堂島の国道2号線の交差点って言えば、この辺りしかないです。

kansai-maiko

この辺りを走ったけど、事前に仲間の注意がなければ、アクセル踏んでたかも。

jiko

トヨタと、、、

jiko

トヨタじゃん!

  • 報道
    巻き込まれた方々には申し訳ありませんが、もし、どちらかのクルマにドライブレコーダーが付いていて、過失度合いが分かっていたら、ここまで報道しますか?
  • 政治
    税金をたくさん納めている企業依りの政策って問題ありませんか?
    あなたたちの正義や倫理って何がベースですか?
  • 警察
    速度制限+10km/hが当たり前って、絶対におかしいと思うけど、どうですか?
    道路も整備され、今のクルマはちゃんと止まれると思うけど、どうですか?
    制限速度を越えたら無人カメラで記録して罰金取れば良いじゃんね!?
  • メーカー
    おい、おかしいら!
    公道で不必要な性能のクルマを売るだけ売るって、どうよ?
    クルマの性能を安価に楽しめるサーキットを全国に作ってよ!
    、、、そしたら、俺も1千万のスポーツカー、絶対に買うで!
    世の中、分かりやすいステータスにお金を出す人ばかりじゃないよ!
  • ドライバー
    キミがメーカーに文句を言わないから、メーカーがつけあがるだで!
    公道で飛ばすのはやめようね、損するのはキミだから♪

僕は非力なクルマで目いっぱい楽しんでいますよ、、、



Renault Sport R.S. 01 INTERCEPTOR (YouTube)

カッコいい〜!



2017年07月04日コメント(6)クルマ | ライフ

小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事へのコメント

1. 風の谷さん
「次のが売れる!」って,喜んでますよ、きっと!
2. 黄色眼鏡さん
文章を読んでドキッとしました(笑)

メガーヌ3RSの中古が出回るようになり、DQNな人がオーナーにならない事を願っています。プリウスみたくひとくくりで見られますからねぇ。。。
3. Nojeeさん
風の谷さん、
コメントありがとうございます。

それは冗談として、ハイパフォーマンスなクルマの運転を練習できる場所を安価に提供するのはメーカーの義務だと思うんですよねぇ。
4. Nojeeさん
黄色眼鏡さん、
コメントありがとうございます。

ドキッとですか?(爆)

DQNな人が、、、ホントですよね。

それにしても、ワンボックスでドリフトするCM作って流す予算があるなら、それを練習する場所を作れ!って言いたい。
5. 仏産さん
メーカーだって世界中のメーカーと戦ってるわけですから。
性能の低い車を使ってるわけにもいかないんじゃないですかね。
それに今回の事故はおそらく100キロ以下の速度で起きてる事故。
公道で最低限必要なレベルの性能を持った車だったとしても起きてしまってます。個人的にはメーカーに責任はないと思います。事故になるほどまでルールを守れないドライバーに問題があるのかと。
6. Nojeeさん
仏産さん、
コメントありがとうございます。

もちろん、一番問題があるのは事故になるほどまでルールを守れないドライバーだと僕も思います。僕の書き方が悪くて、トヨタ同士の事故だからメーカー=トヨタと思われてしまったのかもしれませんが、メーカーとは自動車メーカー全般のことです。必要最低限の性能の低いクルマを作れと言っている訳ではありません。性能も価格も高いクルマを売ることを競争するだけではなく、そのクルマを安全に運転できる技術を教える場所を作るべきだと思います。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.