LuteciaRS

マイナーチェンジして本日発売されたルーテシアR.S.、カタログをもらいながら見に行ってきました。最初にお断りしますが、同じルーテシアに乗ってはいるものの僕のZEN/0.9T/5MTとはまったく別物のR.S.、実は先代ルーテシア3のR.S.から試乗をしたことがなく、あくまでミーハーレベルです

ウェブサイトもカタログも何となく気合が入ってます!

LuteciaRS

何と言っても、見た目ではフルLEDヘッドランプとこのR.S. ビジョンですね。店長にお願いして、点灯してもらいました。で、まずはこう、そして、こうするとこうで、さらに、これでこうなって、、、ダメだぁ〜 orz 覚えきれない。とにかく、点灯具合が変わります。

LuteciaRS

下から覗き込むと、ヘッドランプ同様、LEDは上部に付いています。

LuteciaRS

ん?「LUTECIA」ってエンブレムが付いていません!


LuteciaRS

ここからは、このマイナーチェンジ前のルーテシアR.S.トロフィーと比較してみましょう。白がマイナーチェンジ前のトロフィー、赤がマイナーチェンジ後のシャシーカップです。

LuteciaRS
LuteciaRS

ドアミラーのウィンカーもLED化されました。ノーマルもそうか、、、気付かなかった

LuteciaRS
LuteciaRS

座り心地は、、、座ったことないので分かりません。ん?

LuteciaRS
LuteciaRS

R.S. のロゴが変わってます。シート地もグレーからブラックに。

LuteciaRS

織り目のパターンも変わっていますね。

LuteciaRS
LuteciaRS

外装のロゴもすべて変わってます。当たり前か。

LuteciaRS
LuteciaRS

ホイールが変わり、センターキャップがR.S.から菱形(ロサンジュ)になり、ホイールの外周にR.S.のプリントが入っています。

ん? マイナーチェンジ前のリコールで取り付けられたモールがない!

LuteciaRS

ホイールの出っ張りが少ないのと、先日の法改正、さらに、ホイールと接する部分のタイヤの出っ張りがやたら大きいからかなぁ〜

(トロフィーはミシュラン、シャシーカップはダンロップとのうわさ 未確認)