シンコ(新子)を食べに、安来寿し!

yasuki

「さかなクンのお兄さん」と呼ばれてるらしい。一緒に行った魚釣りとウンチクが大好きな元同僚も納得してて、僕はチンプンカンプン。ん?お兄さん?そうか、初めて会ったのは貴田乃瀬で、安来寿しの親方が修行中の20代、僕が30代、すでに20年以上前かぁ。

で、今回は元同僚にシンコを食べてもらうのが目的で、写真は2列に15枚付け(左)と16枚付け。1列に見える写真で申し訳ないです。安来寿し、すごく田舎の住宅地にありますが、週末は関東や関西からもお客が来て、特にこのシンコの時期は予約が取りにくいのです。ってことで、空いてる週末を待っているとシンコがコハダ、ナカズミ、コノシロになってしまうので、金曜日、しかも2週間前の予約です。この週末は関東と東海3県(静岡県は東海4県目)の常連さんがデカいドイツ車で来られるらしい。

先日も貴田乃瀬の親方が来たらしく、「あいつ(僕のこと)は何してるんだ!?」と言ってたそうで、、、何もせずに隠居生活です。いづれ近いうちに


yasuki

今年はシャコが小ぶりとのこと。でも、ここのはパサパサしてなくて、しっとりしててメチャ美味!

実はお通しの蟹サラダでビールをグビグビしてたら、「シンコ、(どんどん注文が入ってるから)今日の分がなくなりそうだけど、、、」、「じゃあ!」が最初の写真で、次はつまみでシャコ。と、ここまでで元同僚をノックアウト!(って、勝負してる訳ではない)

yasuki

ニワトリのたまごは好きではない(特に、たまごかけごはん)けど、ここのは毎回。

yasuki

北海道のなんとかエビ。

yasuki

実は生の魚は苦手(寿司屋と貴田乃瀬では食べます)で、イカが大好物。

yasuki

相方の元同僚がエビ好きで、多い時は8種類くらいあるよ!の言葉に目がキラキラ。

ってことで、バリバリしゃべって、ガンガン食べて飲んで、半分も撮れてません(陳謝)。



2017年07月11日コメント(2)グルメ

小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事へのコメント

1. 空いろ500さん
こんばんはNojeeさん

きれいなお寿司
良い仕事のお寿司ですかね

そして、10歳若いNojeeさんも拝見してしまいました
2. Nojeeさん
空いろ500さん、
コメントありがとうございます。

はい、キレイで美味しいお寿司です。

ダハッ、中学の頃からあまり変わり映えがしない僕です

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.