隠居ジジイでも夏バテするの? あれこれ近況

TourDeFrance

穏やかに暮らしているのに、どうも十数年ぶり(いやもっとかな)夏バテしたようです。

原因はいろいろ考えられるんですが、深夜24時から25分間放送されるツール・ド・フランスのダイジェストを観始めてしまったのが一番の原因だと思います。最初は録画して翌朝ゆっくり観てましたが、だんだん面白くなってきて、リアルタイムに観てたせいで、普段は23時から翌日2時の睡眠ゴールデンタイムは必ず寝るようにしているのに、生活リズムがガタガタです。

そもそも、3週間21ステージで黄色ジャージの個人総合時間賞マイヨ・ジョーヌを争うだけではなく、ポイント賞(緑)、山岳賞(赤の水玉)、新人賞(白)、チーム総合賞、敢闘賞などを争ってチームや個人が毎日熾烈な戦いを繰り広げるんだから面白くないわけがない。特に今年は第17、18の山岳ステージ、第19丘陵ステージ(今大会最長222.5km)を終えた時点で、個人総合1位のクリス・フルームChris Froomeが83時間26分55秒に対して、2位のロマン・バルデRomain Bardetがたった23秒遅れって、どゆこと!? そして、第20ステージは個人タイムトライアルステージでガチンコ勝負!!

最初の画像は出走前の練習でロマン・バルデのロードバイクに書かれた言葉

Take The Risk or Lose The Chance
リスクを取るか、チャンスを失うか



kinen

さて、僕はと言うと、今週末で禁煙3ヶ月達成です

最近は朝だけはしっかり薬を飲んで、夜はその時の吸いたい気分で飲んだり飲まなかったりで、残った薬は携帯して、吸いたくなったらいつでも飲めるようにします♪


00a01

かき氷と言えば、「氷工房にはし」さんですが、今年は本業が忙しく、休業されているようで行けてません。残念

ってことで、お袋の見舞いがてら同じ小学校の学区にある沖縄Cafe・果報へ

kafu

テレビで紹介されたのとまったく同じ!いろいろ食べにまだまだ通います♪


Renault

果報さんでかき氷して帰宅途中。向かいからルーテシアが、、、

Renault

おっとZENです。が、MTかどうかは不明です。うわさでは僕と同じ色で5MTに乗っている女性がいるらしい。

Renault

さらに、その後に今度はカングー。

Renault

渋滞で追いつきました。カングー1、フェーズ1、黒、左ハンドル、たぶんMT、しかも女性。


ZI

歳を取ったせいか目が乾くので、目薬は必須です。いつもはZ!PROですが、今回はスライムケースが欲しくて!

ZI

本当はケースよりボトルらしいけど。何度も使えるケースで良しとしました


最後に、最近はこんなこと考えながら生活してます。

体を動かす趣味かぁ、、、ウンチ(運動音痴)だからなぁ



2017年07月24日コメント(0)ライフ

小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.