SONAX

カー用品店へ市場調査に行ったら、ブリリアントシャインディテイラー(以下、ソナックスBSD)がリニューアルしました。と言いつつ、ネット上で少し前からって知ってましたけど。

雨ジミ、水アカの固着を防ぐ。
高密度コートが強いボディをつくる。

やっぱりソナックスだな♪

SONAX

左が新型、右が旧型です。えっ、何で両方あるの?って、まあまあ

リニューアルしたと言っても、ボトルが変わっただけだと思われます。その理由はリニューアルを宣伝していないし。あっ、ボトルは海外では以前から中が見えるタイプでしたけど。

SONAX

旧型のスプレーはストップ/スプレーが分かりにくかったんです。

SONAX

新型は分かりやすいけど、まだ使っていないので吹き具合は不明です。


SONAX

ちなみに、海外のサイトでは透明のボトルに以前のスプレーの画像のままです。

SONAX

日本にはベーシックグレードとエクストリームグレードしかありませんが、海外では黒のプレミアムグレードがあり、カルバナ聾(ろう)のワックスもありますし、、、

SONAX

その上には効果期間9ヶ月のコーティングもあるようで、使ってみたい気もします。

SONAX

そうそう、施工方法の動画ではマイクロファイバークロスをこんな風に折りたたんで使っていました。この方がよりソフトなタッチになるのかもしれないので、やってみようかな。

10分もある施工方法の動画です。この英語の動画ではナックスですが、別のドイツ語の動画ではナックスと言ってるように聞こえます。

で、旧型が値崩れしていないようなので、どうせなら新型を買いましょう♪