可睡斎 / 遠州三山風鈴まつり2017

fuurin

勝札をもらいに次郎長生家へ行った帰りに、こちらもテレビのローカル情報番組で知った風鈴を買いに可睡齋へ行ってきました。

良い感じで風が吹いて、風鈴の音色がステキでした


fuurin

前を歩くスタイルがめっちゃ良いお姉さんに見とれていると、門を通る時に風神雷神、、、じゃなくて、金剛力士に怒られそう

右が開口の阿形(ぎょう)、右が口を結んだ吽形(うんぎょう)で阿吽の呼吸ね♪

よく見ると風が奥から手前に吹いてくるのが分かりますよ

fuurin

ん? スタンプの中央がうまく押せません。

fuurin

中央だけインクが残っているってことは真ん中が凹んでるっぽい

fuurin

お目当ての風鈴をゲットしました!でも、僕の部屋はあまり風が吹かんのです

でもね、買う時に色は透明の水色に決めてたけど、3個あって微妙に音色(音程や響き)が違うので、かなり悩んで選んだんですけどね、、、

fuurin

fuurin

fuurin

ん?それぞれ違う風鈴を売ってるっぽい。しくじった

、、、って言うか、すでに気持ちがかき氷でいっぱいでした。



2017年08月12日コメント(0)ルーテシア

小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.