レモンの苦味がたまらん!酵素シロップ かき氷 / カフェ アジュール

CafeAzure

さて、次郎長生家して、可睡斎へ寄って、最後はかき氷を食べに♪

スポーツクラブでご一緒させていただいているお姉さま方の女子会情報ですからねぇ〜。ヤバッ、このレモンの苦味がたまらないです!マジ、ハマりそう


CafeAzure

知っていれば分かりやすいところですが、知らないと、、、当たり前か。

CafeAzure

ゆったりしていて、女性が好きそうな雰囲気です。

CafeAzure

かき氷は期間限定メニューだからか洗濯バサミしててオシャレ。

CafeAzure

レモンシロップは甘さをやや抑えてあるのかな、皮を丸ごとおろしてあり、とにかぃ酸味・苦味がたまりません。氷は上がサラッと下がガリッとかいてあります。

ゆず、梅、そして、宇治金時も気になるぅ〜。

CafeAzure

ってことで、間髪入れずに宇治金時にチャレンジ!

地元のお茶屋さんのお茶を使っているらしく、金時の甘さとバランスが取れるようにシロップは甘さ控えめ。僕としては、同じ値段で良いから金時なしのシロップ多めで食べてみたいなぁ〜。今度、お願いしてみよっと♪

ってことで、充実した1日でした。


追記:

CafeAzure

酵素シロップ梅をしました。

CafeAzure

氷のかき方も相変わらず丁寧な仕事です。

CafeAzure

シロップは紀州完熟梅を仕入れて、真ん中のたね以外は全部フードプロセッサーしてシロップに仕上げているとのこと。レモンはピールの苦味が、そして、今回の梅はほんのりとした甘さに梅の酸っぱさが美味いです。

宇治金時の金時なし抹茶多めも出来るとのこと!楽しみです♪



2017年08月12日コメント(2)グルメ

小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事へのコメント

1. 梅成弟子丸さん
おおっ、これは美味そうなかき氷!
ウチの近所にもこういうのがあればいいんですけど。
2. Nojeeさん
梅成弟子丸さん、
コメントありがとうございます。

案外、近くにあるかもしれませんよ〜♪

何しろ、普段のコースにはありませんが、プールしてからホームセンターとカー用品店の市場調査に行く時は必ず前を通っていましたが、まったく気づきませんでした。

それと秘密兵器を使ってるからかも!(いずれ紹介しますね♪)

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.