YadoKawai

田舎=実家だとすると、僕の実家はわざわざ行く必要のない近さですし、女房の実家に住んでいるので、夏休みに行くところがありません。ってことで、今年も義弟夫婦がやってる民宿川合へのんびりしに行ってきました。

センターラインがあったりなかったりの山道をくねくね進んだ先にある思いっきり田舎の景色は山と田んぼだけ。のんびりするしかない

YadoKawai

道中にある直虎ドラマ館へ寄ってきました。

YadoKawai

時々登場する女房です。


YadoKawai
画像をクリックする
と民宿川合の本館・新館と周りの景色=山と田んぼが見られます。


YadoKawai

この時期はコレ!

YadoKawai

ゆっくりお風呂した後は、飲むぞ!食べるぞ!

YadoKawai

今日は鴨肉に合わせて10年モノのボルドー♪

YadoKawai

濃厚な味わい。

YadoKawai

天然遡上鮎。左の麺状のは、そうめんカボチャ

YadoKawai

山菜炊合せ、ゼンマイの篠田巻き、これで大人サイズの坊ちゃんかぼちゃ

YadoKawai

刺身こんにゃく、オクラ、たけのこ。

YadoKawai

若鮎。

YadoKawai

シッポの先だけ折ってパクッ。身を起こしてハシで軽く押えてからスーっと引き抜けば、骨が取れて身だけをバクバク。

YadoKawai

鴨はレアで焼いて、ワインをゴックン、ふぅ〜美味い!

YadoKawai

天然遡上鮎の天ぷら。

YadoKawai

さらに、鮎の炊き込みごはん。


YadoKawai

翌日は朝ごはんをいただいて、台風5号が来る前に帰路に付きました。また来年ね♪