kafu

ちょっとちょっと果報の劣化がひどすぎます

kafu

大人の用事で実家へ行き、実弟とオヤジ二人で果報へ行ってきました。このところ、えぐい話し合いが多かったので、久しぶりに子供の頃の話をして、懐かく楽しかったです。

平日ですが、めちゃ混み。結局、45分待ち、食べ終えて1時間でした。地元のお店が繁盛していると嬉しいですね。

kafu

今日はベリーミックスのつもりでしたが、本日の限定かき氷をススメられました。

  • アセロラジンジャー(ヨーグルトミルク添え)
    生パイナップルと沖縄本部産アセロラの実とレモンをそれぞれ果報オリジナルに漬け、アセロラピューレとシロップ、下にはジンジャーという夏本番にはもってこいのさっぱり系かき氷です。ヨーグルトミルクで味を変える楽しみあり。
  • 桃氷
    静岡の広野の桃を使用★スッキリとした甘さでフレッシュな桃のソースと果肉入りのクリームソースをトッピング。

kafu

実弟が桃氷を。桃の甘味、果肉の歯ざわりが美味しかったです。

kafu

ってことで、アセロラジンジャーを。酸っぱいモノ好きの僕向け。

kafu

ひと口食べて、ん?氷がザラついています。何で!?

kafu

右奥を食べた後に、ヨーグルトミルクをかけました。

キィ〜ン

氷が追い付かないのか、かきが追い付かないのか、手抜きなのか、とにかく、サラッとした氷を売りのひとつにしていて、ドロットしたシロップと言うよりソースに負けないようにたくさんかいて押し固めてあったのに、写真でも分かるように以前とは比較にならないザラザラの氷に成り下がっててダメダメ。まぁ、元々「にはし」があるし、地元磐田にアジュールを見つけてしまったし、このコストパフォーマンスでは、もう行く価値はないな

地元だから応援したいのに、もっと誠実に頑張れ!