うっ、やられた!?なか卯の牛丼が好き♪

nakau

ファストフード丼ぶりと言えば、僕としてはダントツに牛丼です



yoshinoya

吉野家の牛丼、、、初めて食べた時、本当にスゴイと思いました。大学受験で東京に行った時だから30年前の話です。sunboyの知り合いの息子さんが大学生で春は海外へスポーツ遠征しているからアパートを使って良いよ♪と言われ、、、1週間ほど泊まらせていただきました。その近くに吉野家があって、何じゃこりゃ〜!「うまい、やすい、はやい」にやられ、受験会場へ行っている時以外は朝・昼・晩と吉野家に通い続けました。だって、こんなに美味い食べ物が、この値段(そうそう300円♪)で、スッと出てくるなんて。田舎の高校生には考えられなことでした。

matsuya

大学に入ってからは同じ値段でみそ汁(ただし、めちゃ薄味)が付いた松屋通い。

それから10年以上してから地元浜松市に吉野家が出来た時は昼休みに抜け出して並んで食べました。でも、ん?肉が脂身が少なくて、コレ僕が知ってる吉野家じゃない!とガッカリしましたが、それは初吉野家の向けだったようで、その後、吉野家らしい脂身が多い牛丼になって、通ったなぁ〜。

でも、いつからか味が薄めになって、ある時は焦げ臭かったりで、吉野家離れ。磐田市からは数年前に吉野家が撤退しました

sukiya

で、仕方がないからすき家してますが、味が薄いんですよねぇ。トッピングする前提なのかな

nakau

ってことで、親子丼にハマったなか卯で和風牛丼にチャレンジしました。


nakau

和風牛丼(並み)+はいからうどん(小)−セット値引き 490円

nakau

和風牛丼(並み)+サラダみそ汁セット 530円

nakau

なか卯の牛丼はすき焼き風の味で濃い目。しかも、タレがゴハン全体にからむ適量。

すき家なら自宅から信号1個1km2分ですが、7km10分走ってもなか卯です!


nakau

この記事を書くにあたりネットを検索したら、、、ガ〜ン なか卯はすき家と同じゼンショーじゃないですか!うっ、やられたぁ、でも、美味いから許す。

denmaru

この辺りの旧国道1号線はフードチェーンの激戦区、となりにはラーメン伝丸があって、、、って、ここもゼンショー、ってことは遠慮して停めてたけど良いんだ!

ラーメンはめん虎だな♪



2017年08月23日コメント(0)グルメ

小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.