すごく良いけど気を付けて、槌屋ヤック シートベルトパッド

YAC
槌屋ヤック シートベルトパッド PZ-641 (amazon)

キャッチキャンディが思いのほか受けが良かったので、こんなプチ小物もご紹介♪

歳を取って肩が硬くなったのか、ルーテシアの横幅が狭いのか、肩越しにシートベルトが取りにくくて、ベルトクリップも使ってみましたが、、、このシートベルトパッドは取っ手が付いてて便利です。

  1. 151024 ルーテシアのナンバーをアジャストステーで上げてみた!
  2. 151220 ホイールナットカバーでプチドレスアップ。気に入ってます♪
  3. 160130 ルーテシアのスモールをLEDバルブに交換♪
  4. 160227 ルーテシアのスタート/ストップボタンをプチドレスアップ!
  5. 160527 ルーテシア、ショートアンテナでプチドレスアップ
  6. 161009 黄色LEDフォグランプでプチドレスアップ
  7. 170820 こりゃ便利!シートのすき間へ落下防止 キャッチキャンディ
  8. 170821 すごく良いけど気を付けて、槌屋ヤック シートベルトパッド
  9. 170829 ハピカラ CUSTOM NAME PLATE 明後日31木12:00まで!
  10. 170902 貼り付け簡単!ニスモ nismo ドアハンドルプロテクター
  11. 170903 I LOVE MT ステッカー 貼ってみました♪
  12. 170917 ドアのキズ防止にドアエッジガードを買いましたが、、、
  13. 170918 トリコロールのステッカー、どこに貼ろう♪?

メーカーの装着例とは逆に取っ手を上にしています


YAC

本来の目的は締め付けの軽減や擦れ防止なんですかねぇ。男性用と女性用っぽいパッケージですが、形状は同じで、素材が違います。

YAC

見た目優先か、肌触り優先か、、、かな。

YAC
槌屋ヤック シートベルトパッド PZ-641

YAC
槌屋ヤック シートベルトパッド PZ-640


YAC

もう1年以上使っていますが、ベルトの右側だけ毛羽立っているのが分かりますか?

YAC

一般的はシートベルトパッドは巻くように付けますが、これは取っ手が付いているので、挟むだけ。このため、シートベルトの片側だけがマジックテープとこすれて毛羽立ってしまいます。まぁ、シートベルトが切れてしまうほどではないので、構造上仕方ないですね。

YAC

そんなことより、シートベルトを外した時にパッドのスライド具合によってはドアを閉めた時にベルトをはさんだしまう時があります。

YAC

もっと極端な時は金具もはさんで、気付かずに(正確には気にせずに)バタンと勢いよく閉めてドアが傷だらけ

最近は気を付けるようにしてます



2017年08月21日コメント(4)ルーテシア

小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事へのコメント

1. 空いろ500さん
こんばんはNojeeさん
お久しぶりでございます。

私も、女性の絵の方つけてます!

私の場合、背が低い為、シートはめいっぱい前!
その為か、シートベルトの位置が上の方にいってしまい、なんだか苦しいのでつけています。

赤いステッチのも良いですね。
私の車だったら、青のステッチにしたいなぁ!(そんなに何種類もあるもんでは、ないですね 苦笑)
2. Nojeeさん
空いろ500さん、
コメントありがとうございます。

シートがめいっぱい前だと取っ手付きは便利ですよね。青ステッチ、残念ながらありません
3. 黄色眼鏡さん
シートベルトパッドはフェイクレザー(赤)を使っていましたが、実際に使ってみると思いのほか邪魔だったので取り外してしまいました。

メガーヌRSだとシートベルトが取りにくい件は、シートベルトガイド(レカロ純正オプション、あるいはキャロル製、その他)を付けて対策している人が多いですね。
4. Nojeeさん
黄色眼鏡さん、
コメントありがとうございます。

この記事を書くにあたりネットを検索したら、レカロ用やBMWミニ用のシートベルトガイドを見て、なるほど2ドアだと必要だよなぁと思いましたが以外に高価でビックリしました。

この商品はシートベルトが毛羽立つ(ささくれる)欠点がありますが、たぶん使い続けると思います。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.