夏は甘、酸っぱ、辛っ、苦っ、タイ料理! 磐田市 パンガン

IwataPangan

スポーツクラブのお姉さま方の女子会情報 第2段に行ってきました♪

  • タイ料理 パンガンBlogfacebook
    住所: 静岡県磐田市上岡田994-13
    、、、磐田駅南口から1.1km徒歩14分(Googleマップ調べ)
    電話: 0538-33-3999
    営業: 13:00〜15:00、18:00〜22:00
    定休: 火曜
  • 食べログ > パンガン
  • アットエス(静岡新聞) > 磐田市 パンガン
    、、、営業時間の情報が古いです

IwataPangan

住宅街の中ですが、T字路の角にある看板が目立って、意外に分かりやすいです。

IwataPangan

ここで12年、まったり、ゆるゆる、タイワールド♪

IwataPangan

外の木陰、店内の薄暗さ、、、アジアンな雰囲気♪

IwataPangan

ランチ3種でガッツリなガパオライスセット(セットの飲み物はアイスコーヒー)を、初めてで足りないとイヤなので、空心菜の炒め物ハーフサイズも。

IwataPangan

標準では食べやすいようにタイの調味料は抑え気味。ただし、タイ人の常連さんも多いらしく、辛さがガツンとタイ並みにもしてもらえるとのこと♪

IwataPangan

前菜の海老と野菜の生春巻き、若鳥の唐揚げ スイートチリソース タイえびせん添え

IwataPangan

中華の空心菜炒めだとごま油が効いたイメージですが、ここのはごま油は使ってなさそう。お好みでかけるタイの唐辛子は暑さを跳ね返すガツ〜ンとした辛さ。ヒィ〜、美味い。

IwataPangan

ガパオライス。香草の味・香りはまったくありません。たっぷり唐辛子をかけて、混ぜ混ぜして、良い感じ。ボリュームもあって、追加で空心菜ハーフを頼まなくても良かったっぽい。

IwataPangan

追記: 2回目のパンガン。タイの汁なし麺ランチ。お好みで唐辛子と酸っぱ辛いソースを。量はガパオライスと比べるとかなり少な目。


さて、僕が行ったことがあるアジアはシンガポール、マレーシア、ラオスが各1回、そして、タイがプーケット1回を含む3回、あれっ4回だったかも。ハワイ2回、グアム1回、本土6回のアメリカに続いて、訪れた回数は多いタイですが、正直、仕事で行って、夜は駐在員の方と食事に行ったので、韓国焼肉が多かったような、、、もちろんタイ料理もタイ人の家族連ればっかりの店で食べたことがありますが、めっちゃ酸っぱ辛いトムヤンクンが美味しかったのを覚えているくらいで、魚、エビ、カニ(カニはめちゃ美味!)の炒め物、パイナップルの入ったタイ米のパラっぱらな炒め飯くらいしか記憶にありません。すごく記憶にあるのはマレーシアで食べた強烈に臭いドリアンと、ラオスで現地人に大人気の列に混ざって並んで食べた米粉麺、スープあっさり、テーブルに山盛り出されるパクチーをドカンと乗せ臭ぁ〜美味ぁ〜、酸っぱ辛い酢をバシャとかけて食べたのが美味しかったなぁ〜。

と、昨晩は計ったように南国大好きで年に10泊を1回?2回?するsunboy(カテゴリーASIAへ)から別件で電話がかかってきて、、、現地では現地料理しか食べず、行った次の日からはココナッツミルクのせいかずっと下痢っぽいらしい。現地とこっちじゃまったく違うらしいけど、僕には良く分かりません。

IwataPangan

でも、トムヤンクンは食べみたい!それとグリーンカレーも!

IwataPangan

ん?スーパーグリーンカレー?ウルトラグリーンカレーって何だ!?

とにかく、今度はガッツリ食べて飲んでするぞ!

IwataPangan

このビールが美味いらしい。暑いうちに行かねば!!

IwataPangan

IwataPangan

IwataPangan

IwataPangan



2017年08月25日コメント(0)グルメ

小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.