hapikara

こんなのポチッとしました。あっ、CH-Rをポチッとしたわけじゃありません

ABS樹脂にクロムメッキしたブログ名「NOJEECHIPS」のカスタムネームプレートです。

  1. 151024 ルーテシアのナンバーをアジャストステーで上げてみた!
  2. 151220 ホイールナットカバーでプチドレスアップ。気に入ってます♪
  3. 160130 ルーテシアのスモールをLEDバルブに交換♪
  4. 160227 ルーテシアのスタート/ストップボタンをプチドレスアップ!
  5. 160527 ルーテシア、ショートアンテナでプチドレスアップ
  6. 161009 黄色LEDフォグランプでプチドレスアップ
  7. 170820 こりゃ便利!シートのすき間へ落下防止 キャッチキャンディ
  8. 170821 すごく良いけど気を付けて、槌屋ヤック シートベルトパッド
  9. 170829 ハピカラ CUSTOM NAME PLATE 明後日31木12:00まで!
  10. 170902 貼り付け簡単!ニスモ nismo ドアハンドルプロテクター
  11. 170903 I LOVE MT ステッカー 貼ってみました♪
  12. 170917 ドアのキズ防止にドアエッジガードを買いましたが、、、
  13. 170918 トリコロールのステッカー、どこに貼ろう♪?
  14. 170927 効果あり!I LOVE MT ステッカー、そして、その後のあれこれ
  15. 190517 ルノースポールのフットレストを付けました!

hapikara

トヨタ公式カー用品通販ハピカラしたことがあり、メールが届きました。

ご好評をいただいております
CUSTOM NAME PLATE
ですが、
8月31日(木)12時
で、販売終了となります!

こんなこと言われたら、気になっちゃいますよねぇ。

ほぉ〜、良いじゃん!

空白を含め10文字までだから、ブログ名NOJEECHIPSでちょうど10文字ってことで、ポチッやってしまいました。響きがジョニーとノジィって似てるのもいかんのです。

hapikara

そもそも、メガーヌ2の時のようにユーロナンバーを付けなかったので、左の余白にFマークを付け、右の余白にも何か付けたいなぁ〜と思ってたんですよねぇ〜。

hapikara

買おうか買うまいか、ずっと悩んでたのはコレ!

imoninn

6速なら、右下R仕様と左上R仕様があります♪

imoninn

なかなか決められなかったのは、サイズが11cmとちょっとだけ大きい感じがするんですよねぇ〜。ハピカラのなら10文字で20cm以下なので、NOJEEとCHIPSを半分にして2段にすれば10cm以下でピッタリな気がしたんです。

hapikara

これだとストレート過ぎですよね。そもそも、幅も1段だと長いし。

でも、この記事を書きながら、ふと、自分のハンドル名って貼るかなぁ、、、

そもそも、「I ハート MT」でも、ちょっと恥ずかしい。でも、後ろを走るドライバーや、特に同じルーテシア4乗りの方には5MTです♪って知ってほしい気もします。だって、知らない人がルーテシア4に「I ハート MT」を貼ってたら、それだけで親近感があふれます!

例えば、アルファロメオだと自動5段MTだとSelespeedセレスピードで、手動5段MTだとTwinSparkツインスパークのバッジがリアドアに付くんですよねぇ。このぐらいの地味な、見る人が見ると分かるって主張が良いんだけど、、、

hapikara

とすると、これ?

hapikara

グレードのZENをやめれば、2段にしやすいかも。

hapikara

いまさら、ターボ付いてます!って言うほどのことじゃないですし、、、

hapikara

見る人が見て分かれば良いなら、型式が良いかも、、、でも、長いなぁ。

hapikara

短くして、これでも、良いかな。

hapikara

そうだ、2段にしたコレが良い!

う〜ん、う〜ん、待てよ

そもそも、ブリリアントブラックのバンパーの中に厚みが2.8mmあるバッジってバランスが悪い気がしてきました。

やっぱし、カッティングシートの「I ハート MT」の方が良いかなぁ、、、ポチっ

両方届いたら考えよっと。ハピカラが気になる方は明後日の昼までですからね♪。


追記:

picture

ハピカラからやっと届きましたが、もう貼るところがありません。でも、なかなか厚みもあって作りも良さげなので、クルマ以外のどこか(どこだ!?)に貼ろうと思います