貼り付け簡単!ニスモ nismo ドアハンドルプロテクター

nismo
nismo ドアハンドルプロテクター Mサイズ 2枚入り (amazon)

コメントをいただいたり、イベントでお会いしたことがあるandoさんのマネをして、nismo ドアハンドルプロテクターを付けてみました。


nismo

andoさんがfacebookに投稿された画像を拝借しました。nismoの文字に目をつぶれば、ルノー・日産アライアンスのおかげで(?)、ルーテシア用とも言えるくらいピッタリです。

nismo

カーボンでスポーティな印象だし、確実にひっかき傷の防止になります。そして、僕が「これは良いかも♪」と思ったのは、材質が塩化ビニル樹脂なので貼る時に伸びてシワが入りにくそうなこと。過去に透明なフィルムを張るのに失敗した経験があって

nismo

取扱説明書を見ながらやってみました。

nismo

すでにドアハンドル部に当てて湾曲させたのでシール面に気泡が入っています。シール面は上下に分けてはがせるように切れ目が入っています。表面には保護シールも付いてます。脱脂は家庭用アルコールタオルで十分です。

nismo

ドアはロックしておくと、ハンドルを引きながら脱脂や圧着の作業ができますよ。

nismo

位置決め用にマスキングテープを貼りました。付属品はなく、自前のものです。

nismo

プロテクターを押えて密着させて位置決めしてマスキングテープを貼り付け、裏面のシールを半分ずつはがして圧着してから、内側から外側へ気泡を抜くように表面をこすって出来上がり。何より伸びる素材なのでシワになる心配がないので簡単です!

nismo

まずは運転席側。ちょっと中心より下にズレてるかな。

nismo

次に助手席側。簡単じゃんって思いながら作業をしたら、さらに下にズレてしまいましたが何とか許容範囲ですかね。ホッ。

nismo

僕が買ったのはMサイズです。

nismo

ハンドルの黄色い汚れに見えるのは、ドアに移り込んでいるのと土曜の黄色い三角コーン。とか言いつつ、3週間以上洗車してないので、じっくり見ないでくださいね。

nismo

仕上がり上々で満足!

nismo

ガンメタのボディに黒のプロテクターで、パッと見は分からないのが自己満足の極み!

  1. 151024 ルーテシアのナンバーをアジャストステーで上げてみた!
  2. 151220 ホイールナットカバーでプチドレスアップ。気に入ってます♪
  3. 160130 ルーテシアのスモールをLEDバルブに交換♪
  4. 160227 ルーテシアのスタート/ストップボタンをプチドレスアップ!
  5. 160527 ルーテシア、ショートアンテナでプチドレスアップ
  6. 161009 黄色LEDフォグランプでプチドレスアップ
  7. 170820 こりゃ便利!シートのすき間へ落下防止 キャッチキャンディ
  8. 170821 すごく良いけど気を付けて、槌屋ヤック シートベルトパッド
  9. 170902 貼り付け簡単!ニスモ nismo ドアハンドルプロテクター
  10. 170917 ドアのキズ防止にドアエッジガードを買いましたが、、、
  11. 170918 トリコロールのステッカー、どこに貼ろう♪?

nismo

nismo



2017年09月02日コメント(4)ルーテシア

小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事へのコメント

1. 蒼き狼さん
コレ気になってたんですよ。

ただジョンシリウスの車体だと浮いちゃうので諦めました。
2. andoさん
Nojeeさん、こんにちは!
上手に貼れましたね、バッチリです。
カーボン調なんで、明るいカラーでも合いそうな気がしますが、好みの問題ですね
ちなみに、給油口カバー?もカーボン調にしたい野望があります。
3. Nojeeさん
蒼き狼さん、
コメントありがとうございます。

柔軟性があるところがこの商品の一番のポイントでしょうか。

確かに、ジョンシリウス(黄色)には目立ちすぎますよね。ルーテシア4の非RSはそこここに黒いパーツが使われているので違和感はありませんし、僕のガンメタ(グリカシオペ)だと同じ系統の色目だから目立たない自己満足なドレスアップです(苦笑)
4. Nojeeさん
andoさん、
コメントありがとうございます。

比較してみると、andoさんの方は上下左右ともにキレイに中央に貼られていますが、僕は大雑把なのかズレてしまいました。たぶん、andoさんが言っていたamazonにレビューされた方のやり方の方がキレイに貼れるんでしょうね♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.