そろそろ出そうなトゥインゴGTで気になることが、、、

TWINGO

ルーテシアの2.5年点検を予約しにルノー浜松さんに行ってきました。

KADJARと書いて「カジャー」と読むんですね?


TWINGO

LEDヘッドライトはどんな風に点灯するのかな?

って、流行りのSUV、実はまったく興味がなくて、ご紹介はこれだけ


TWINGO

さて、待ちに待ったトゥインゴGTがそろそろ出そうですね。

でも、気になるのは限定らしいってこと。争奪戦になりそうです。気になる!欲しい!って方は早めにディーラーで確認された方が良いですよ♪

TWINGO

それより僕はチョコさんがFBにリンクしてくれた、こっちが気になりますぅ。

TCe90のままで6MT、しかも、右ハンドル

僕の中では5MTはサンダル車向けで、6MTはスポーティ走行を楽しむクルマ向け。

TWINGO

でも、記事に載っていた画像を見ると、フットレストがありません。GTもそうなのかなぁ?

さらにチョコさんの最新情報ではUKサイトではアイコニックは6MTではなく5MTとのこと。でもでも、UKのプレスに載ってる画像も上記なんですよねぇ〜。

う〜ん、分からん。分からんけど、6MTだとしても正規輸入は、、、



2017年09月05日コメント(4)トゥインゴ

小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事へのコメント

1. 蒼き狼さん
マニュアルは、左足の収まりが悪いんですよ。

フットレストはスペース的に設置が無理なので、左ハンドル以外はEDC一択です。

6MTは、競技車ベース?
よく分からないですね。
2. 黄色眼鏡さん
トゥインゴ3は情報が少ないですね。メガーヌ3RSの国内導入開始のときはLHDを入れてきたので、トゥインゴ3GTもそうなる可能性はあるかなぁ?
アルファロメオみたいにRHDもLHDも選べるのが理想ですが...。

https://www.autocar.co.uk/car-news/new-cars/renault-twingo-iconic-special-edition-launched-new-range-topper
3. Nojeeさん
蒼き狼さん、
コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、Aセグ、Bセグは足元のスペースが辛いですよね。右ハンドルでフットレストのスペースを確保するにはセンターの足元をえぐる方法があります。そんなことを空いろ500さんのフィアット500Sを試乗させてもらった時に感じました。今度、写真を送ってもらうようにしますね。

6MTは競技や坂道で最適なギアを選べるんでしょうね。
4. Nojeeさん
黄色眼鏡さん、
コメントありがとうございます。

う〜ん、GTはRSよりワンランク下のグレードなので、LHDの導入はないような気がしますが、、、

確かにRHDもLHDも選べるのが理想ですが、そもそも、RHDもLHDも税金が同じで選べる日本が世界的には珍しいようですね。

ところで、リンクしていただいたautocar ukのページに載っているインテリアの写真を見たら、助手席側より運転席側の足元を広くしてあるようですね。う〜ん、やはりBセグのルーテシアが限界なのかなぁ。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.