悩ましい、ドアミラーの下の水アカ T.T

Car

去年の3月、娘にノートを買ってやってから、ずっと気になってることがありました。

ドアミラーの下に水アカができます T.T

親水コーティングだから?と思っていましたが、撥水タイプのブリリアントシャインディテイラーにしても、ダメなんですよねぇ。ルーテシアのドアミラーの下にはまったく水アカが出来ないのに、、、なぜだ!



Car
Car

そんなこともあって、ルーテシアを3週間以上洗車せずにいましたが、水アカなし。

にわか雨で水滴が流れる寸前。ノートの方がコーティングが効いてるのに、、、


Car
Car

別の日の雨上がり。ノートの方がコーティングが効いてるのに、、、


Car
Car

ボディカラーの違いがあるので、写真では分かりにくいですが、ノートには水アカができて、ルーテシアには水アカができません。、、、なんで?どうして?分かんない

ってことで、昨日はノートのシャンプー洗車をした後に、ドアミラーの下だけコーティングして様子を見ることにしましたが、どうなることやら。


Car

ちょっと脱線しますが、我が家の駐車場の空。

Car

電線がたくさん走っています。

Car

うっ、洗車したばっかりなのに。車内に載せてるウェットティッシュで拭きますけど。


Car

げげぇ〜、昨日洗車したのに、夜中に雨が降りました。

Car

ガクッ、ダメだ

なんでノートだけ?どうしてルーテシアは?おせぇ〜て、おせぇ〜て、小松の親分さん



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事へのコメント

1. 黄色眼鏡さん
うちのメガーヌRSもドアミラーの下に水垢ができます。解決策は見当たらず、諦めています。
固着していないだけマシと思って、洗車のたびに綺麗にしています。
2. Nojeeさん
黄色眼鏡さん、
コメントありがとうございます。

黄色は水アカが目立ちますよね。って、クリア層が厚いんじゃないの!って思えるほどキレイですよ♪

僕はメタリックのグレー系だから水アカに気付かないだけだったりします

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.