トリコロールのステッカー、どこに貼ろう♪?

500S

ことの発端は、空いろ500さんが個人売買で購入した500Sに前のオーナーさんが貼っていたトリコローレ(緑・白・赤)のイタリア国旗のステッカーを良いなぁ〜と思ったから


sticker
国旗ステッカー トリコロール フランス 2枚セット (amazon)

左右2個セットで、アルミのベースにクリアのカバーがされています。

アップで見るとアルミ部分の加工が雑ですが、付ければ分からない程度かな

sticker

どこでも貼れそうな大きからず小さからずのちょうど良いサイズです。

sticker

裏には両面テープが貼ってあり、アルミだから力をかければ曲げられそうです。

sticker

と言うのも、最初の写真で仮止めした部分は真横から見ると微妙に曲がっています。

sticker

僕としては横ならココに両サイド、、、

sticker

前ならココに片側だけ付けようかなと思っています。

sticker

と言いつつ、前と横の両方に貼ろうと思って2セット持ってたりして


sticker

実はちょっと気になることがあって空いろ500さんに連絡したら、「フィアット浜松さんへ行きますけど」っておっしゃるので速攻で走って実物を見せてもらいました。

やっぱり!

僕のトリコロール(上)は以前紹介した粘着ラバーBlu-tackで仮止めしただけなので浮いていますが、発色が違いますよね。実は別モノです。

sticker

僕が買った上のは表面はクリアで中にトリコロールが入っていますが、空いろ500さんのはアルミの台にトリコローレのブラスチック部品が貼り付けられていて、製品の精度も良く、厚みもあり、発色がキレイで、フィアットの純正アクセサリー(ホンモノ!)かも。、、、やはり純正で8,000円くらいしたそうです。

2つ並べなければ分からないんですけどね。う〜ん


追記:

sticker

コメントいただいたandoさんがフランス国旗シールを切って自作したモノ。手先が器用だからうらやましいです


追記:

2セット4枚買ってあれこれ悩んで2週間、フィアットのホンモノを見てしまうと、安っぽかったり、白が真っ白じゃなかったりで、、、貼らずに不活性在庫状態です



さて、ここからは試しに色々やってみた写真です。場所によっては湾曲がきつくて貼り付けられないところもあるかもしれませんが、ご参考まで。

sticker
sticker
sticker
sticker


sticker
sticker
00b02c
sticker


sticker
sticker
sticker
sticker


sticker
sticker
sticker
sticker


sticker
sticker
sticker
sticker


sticker
sticker


sticker
sticker


sticker
sticker


sticker



2017年09月18日コメント(2)ルーテシア

小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事へのコメント

1. andoさん
悩みどころですね
僕としては「前ならココ」に一票
前からのワンポイントに良い感じです。
2. Nojeeさん
andoさん、
コメントありがとうございます。

前ならやはりココですよね。でも、前ならandoさんのパターンも良いなぁと思います。ただし、僕は手先が器用じゃないから、、、

またしても、写真を転載させていただきますね。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.