スマホ車載ホルダー、さらに迷走中 (^_^;;

iPhone

正確にはスマホ車載ホルダーはmag-tekに決まりましたが、あと一歩のところで設置位置と接着方法に悩んでいます。


iPhone
mag-tek マグネット式車載ホルダー (amazon)

前回はハンドルの奥にマグネット式mag-tekを設置すると、、、

iPhone

垂直には装着できず、空が反射して見えにくく、かなり致命傷。ガクッ。

iPhone

で、上からぶら下げるってどうかなぁと思い付き、、、

iPhone

やってみましたが、上だけで支えているので、カーブを切った時に振られてダメでした。

iPhone

(ココからが今回のお話)

ってことで、リング状のフードの中、ちょうど赤系の反射がある前あたりにmag-tekを設置することを考えました。ここだとスマホがほぼ垂直に反射はありません。でも、問題はフードが湾曲しているので接着方法を考えないといけません。

iPhone
粘着ラバー Blu-tack ブル・タック (amazon)

「凹凸面にもピッタリくっつき、、、」なら湾曲面でも大丈夫かも♪

iPhone

要するにネバネバが強いネンドです。あっ、それと台にしている黒セルスポンジは傾斜を付けるために斜めにカットして使えるかなぁと思って買いましたが、使わずです。

iPhone

こんな感じに設置しました。角度、左右の位置共にバッチリです♪

iPhone

が、しか〜し、

熱に弱くて溶けてしまい、左右に少し力がかかっただけで、はがれました。残念


iPhone
ニトムズ はがせる両面テープ 壁紙用 (amazon)

ってことで、はがせる両面テープ!

iPhone

その中でも厚さが2.5mmあるものを選んだので、湾曲してても良いかも♪

iPhone

正直かなり期待していますが、はがせるってことははがれやすいかも

iPhone

接着剤や塗料(塗装方法も含め)は本当にいろいろありますね♪

iPhone

厚みを増やすためにタテヨコ2層にしてみました。

iPhone

ふむふむ、、、

iPhone

良い感じに接着できました。

が、しか〜し、やはり、接着力が弱くはがれてしまいました

もう、こうなったら、強力両面テープしかないかな!あと一歩です。



2017年09月12日コメント(0)ルーテシア

小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.