解決!スマホ車載ホルダー、ナビの設置 d(^-^)

mag-tek

スマホナビ派な僕としては、視線移動が最小限で、直射日光が当たって熱暴走(熱ダウン?)しない、片手で簡単に脱着設置できるスマホ車載ホルダーとその設置場所であれこれ悩んできました。

スマホは手になじむiPhone SE、ケースは耐衝撃バツグンのSpigen ラギッド・アーマー、ホルダーはマグネット式の中でも1番垂直にできるmag-tek、 設置場所はメーターフードの中、そして、問題は湾曲したメーターフードにmag-tekを接着させることでした。


mag-tek
ニトムズ はがせる両面テープ 強力固定用 厚手

「ニトムズ はがせる両面テープ 壁紙用 厚手」は、接着力が弱くて、クルマを振り回す(ん?)と取れちゃうんですよ。元々、そういう用途向けじゃないから仕方ないです。

僕の探し方が悪かったんです。ニトムズの両面テープではがせる厚手、そして、強力固定用がありました!もう3週間使っていますが、バッチリです!!

mag-tek

iPhone SEの重さは113g、大きなスマホでも200gくらいでケースに入れたとしても、400gまでの荷重に耐えられれば十分強力です。

mag-tek

同じはがせるシリーズですが、前回のと接着剤がちがい、こちらは裏表があります。

mag-tek

まずmag-tekに両面テープを貼り、、ん?、どっちが表って細かいことは考えず

mag-tek

メーターフードの湾曲には十分な厚さがあります。

余談ですが、普段はスマホを助手席に置いてありますが、電話がかかってきたら、着信して、スピーカーをオンにして、mag-tekの前に持って行けば、磁石でくっつくので、ハンズフリーでしゃべれるし、相手の方も聞き取りにくいことはないようですので(毎回確認済み)、とっても楽チンです♪

mag-tek

エンジンをかけた直後の警告灯。スマホを設置すると見えないものもありますが、よっぽど問題がある警告は上のディスプレイに表示されますし(たぶん)、ガス欠はピーって大きな音がするし、給油するまで、エンジンをかけるたびにピーしてくれるから問題ありません。

これで、やっとメーターフードの上に設置したレーダー探知機を設定する気になれます

170726 初めてのレーダー探知機 COMTEC コムテック ZERO 602V

mag-tek

mag-tekは垂直に設置できるので、光の反射で画面が見えにくいこともありません。

あ〜、これで解決!スッキリした〜



2017年10月04日コメント(0)ルーテシア

小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.