効果あり!I LOVE MT ステッカー、そして、その後のあれこれ

picture

バンパーにI LOVE MT ステッカーを貼って、1ヶ月経過しました。

そもそも、何でこのステッカーを貼ったかと言うと、別に「俺はMT派!」って自己主張したかった訳ではなく、「僕もMTですよ♪」ってMT派にあいさつしたいのはちょこっと、LOVEは気恥ずかしいです。で、言いたかったのは「そんなに車間を詰めて走らないで!」ってことだけです。普段は前方の車間は広めでアクセルやエンジンブレーキを使ってブレーキはあまり使わないし、前方の歩行者信号を見ながら、早めにスピードを落として、本当に停止する時くらいしかブレーキは使わないし、止まったらクラッチペダル離して、サイドブレーキ引いて、ブレーキペダル離すし、発進する時は常に坂道発進です。

見た目がまったく走り屋さん系じゃないから、車間を広めだとよくあおられるんですよねぇ。そんなに急いだって、クルマが前に連なって走ってるのにと思うんですけど、スポーツカー、プレミアムカー、特にグリルも図体(ずうたい)デカい黒や白のワンボックスに!

あ〜ら、不思議!

たぶん、ステッカーの「MT」の文字に気付くと、車間を広くしてくれるんですよ。ただし、差別している訳じゃなくて傾向として、軽のオバちゃんにはまったく効果なし。まったくぅ〜。オカマ掘られて、100%相手が悪くても、クルマもかわいそうだし、どことなく調子が悪くなった時に当てられたせいだと思いたくないし。

見た目が普通なクルマこそ、効果あり!です



picture

ハピカラからやっと届きましたが、もう貼るところがありません。でも、なかなか厚みもあって作りも良さげなので、クルマ以外のどこか(どこだ!?)に貼ろうと思います

それにしても、プチドレスアップもやり切った感があります。特にこの1ヶ月はあれこれ買っちゃって。目が欲しがるんですよね。で、どうしようか悩んで、施工前に皆さんから意見を教えてもらいたくて載せた記事には追記もしますが、その後のあれこれをまとめて報告したいと思います。

  1. 151024 ルーテシアのナンバーをアジャストステーで上げてみた!
  2. 151220 ホイールナットカバーでプチドレスアップ。気に入ってます♪
  3. 160130 ルーテシアのスモールをLEDバルブに交換♪
  4. 160227 ルーテシアのスタート/ストップボタンをプチドレスアップ!
  5. 160527 ルーテシア、ショートアンテナでプチドレスアップ
  6. 161009 黄色LEDフォグランプでプチドレスアップ
  7. 170820 こりゃ便利!シートのすき間へ落下防止 キャッチキャンディ
  8. 170821 すごく良いけど気を付けて、槌屋ヤック シートベルトパッド

  1. 170829 ハピカラ CUSTOM NAME PLATE 明後日31木12:00まで!
  2. 170902 貼り付け簡単!ニスモ nismo ドアハンドルプロテクター
  3. 170903 I LOVE MT ステッカー 貼ってみました♪
  4. 170917 ドアのキズ防止にドアエッジガードを買いましたが、、、
  5. 170918 トリコロールのステッカー、どこに貼ろう♪?

nismo

これは良いです!施工も簡単、実用的、値段も高くない。いままで、ボディにツメで傷が付かないように気にしていましたが、同乗者も含めて、まったく気にならなくなりました

黒だけしかないので、黄色や水色だと目立ちすぎるかもしれませんが、少なくともルーテシア4は刺し色が黒なので、おおむねどの色でも問題ないと思いますし、nismoの「o」が意外に目につき、プロテクターを付けるほどクルマをキレイに乗りたいと思っているアピールができます。できるかなぁ、特にオバちゃん、いや失礼。

余談ですが、シトロエンエグザンティアブレークに数年乗って、後継モデルに乗り換えようと思って、展示車を見に行きましたが、僕はデザインが好きになれず、途方に暮れていた時、一番欲しかったのはサーブ(Saab)9-5でした。元々は航空機メーカーだったから「ナイトライト」モードっていうスピードメーター以外の内装ライトは全部消える(警告灯は付く)のが超カッコいいと思いました。で、サーブのドアハンドルは見た目はルーテシアと同じハンドルを引くタイプでしたが、実はハンドルを握って、上に引き上げる構造だったんですよ。雪国育ちだから雪や氷の上でハンドルを引くとスッテンコロリンしやすいからだとか。へぇ〜と感心したのを覚えています。以上。


00d07

どこ高さに貼ろうか悩んだドアエッジガード。降りる時にとなりのクルマに当たらないようにするなら、その時に一番出っ張っているところでしょうね。

picture

同乗者には駐車する前に降りてもらうようにしているので、運転席だけに貼りました。

それにしても、アップにすると、ボディーの平滑さはそれなり。大衆車ですから。

picture

andoさんみたいに、ほんのちょっと1センチ、いや、5ミリ高い方が良かったかなぁ、、、

ドアの内側に隠れる部分に両面テープで貼ってあるだけですが、走っている時はドアは閉まっていますので、取れることはないでしょう

picture

クリアは半透明程度ですが、目立ちません。って、映り込みで分かりにくいだけ?


sticker

2セット4枚買いましたが、フィアットのホンモノを見てしまうと、安っぽかったり、白が真っ白じゃなかったりで、、、貼らずに不活性在庫状態です


オマケ:

picture

「こんな色のトゥインゴがあるんだ。超カッコいい!」

って、友達がメールで送ってくれました。そう、あるんです!限定車だけど。外で見るとさらにシックで良い感じです。女房に乗って欲しかったなぁ。

picture

ホイールがボディと同色でオシャレ!個人的にはこのサイドステッカーはいらないかな。



2017年09月27日コメント(2)ルーテシア

小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事へのコメント

1. 星野久美さん
読んでたらドアハンドルプロテクター欲しくなっちゃいました(笑)
ルノーのマジカルカーボンは単品設定がなくて全部買うと2万4000円もしますし。NISMOのを買ってしまおうかと。
2. Nojeeさん
星野久美さん、
コメントありがとうございます。

ルノーのアクセサリー、セットだし、高いですよねぇ。

nismoドアハンドルプロテクターは「簡単、キレイ、安い」って洗車部のコンセプトと同じで、ルーテシア4にピッタリだし、フロントドアの2枚だけだし、おススメです。

貼り付け位置はandoさんのを参考にしてくださいね。絶妙にボディの凹みより少し小さいので、器用ではない僕でも許容範囲で貼れた、ここ重要です!

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.