初めて東京モーターショー2017へ行ってきました♪

TMS

ウータンさんから「東京モーターショーのチケットが当たったんですけど、仕事が忙しくて行けないので」とプレビューデーの入場券をもらったので、初めて行ってきました。



TMS

今日のコースは自宅から埼京線戸田公園駅までルーテシアで行って、東京ビッグサイトまでは埼京線で一本だからとっても楽チンでした♪


TMS

いつもの定点観測地点で、過去最高にクッキリハッキリな富士山です。そして、平日の7時ちょい前だったので、いつもと違って通勤のクルマかな。

TMS

あんまりキレイだったので、道の駅すばしりにも、、、

TMS 写真をクリックするとパノラマが見られます。

山中湖パノラマ台にも寄り道して、肉眼で登山道が見えるほどでした。


TMS

実は埼京線戸田公園駅はルーテシア4仲間のhiroさんちの最寄り駅です。

ホテルのチェックイン時間前だったので、翌朝まで車を置かせてもらい、東京モーターショーから帰った後は酒が飲めない(カラダが受け付けない)hiroさんと居酒屋に行って、チューハイ1杯飲ませて顔を真っ赤にさせて、僕は普通の2倍のサイズのチューハイを4杯飲んで、良い気分。hiroさん、のん兵衛ジジイに付き合ってくれて、ありがとでした


TMS

さて、東京モーターショーのお目当てはルノー、そして、このメガーヌ4R.S.です。

TMS

最新のローレンス・ヴァン・デン・アッカー デザインです。

TMS

AセグのトゥインゴとBセグのルーテシアの違い以上に、Cセグのメガーヌは上質です。

TMS

何て色なんでしょう。山吹色メタリック、とってもキレイです。

TMS

メガーヌ3R.S.より大人しく感じるのは僕だけ?

TMS

既に発売されているメガーヌ3GT。やっぱしルノーのブルーは良いなぁ〜♪

TMS

グリルのパターンはなかなか複雑っぽい。

TMS

ちょっと洗車はたいへんそうだから、水滴飛ばしにブロワが欲しいかも。

TMS

すでに完売の200台限定 トゥインゴGT。

TMS

やはりフットレストはありませんが、すでに納車されたチョコさんに翌日のFBMで会った時に聞いたら、3ペダルの位置はバッチリだそうです。

TMS

#Renault40yearsF1

TMS

前から見ても、何かスゴイ!


TMS

同じ棟にあったフォルクスワーゲンのup! GTI

TMS

2枚のドアがデカい!

TMS

5MTでRは押し込むタイプ。

TMS

ゴルフも7になって初めてカッコいいと思いましたが、ポロ6もカッコいい!

TMS

強烈にプレスラインが入ってて、普通のMTがあれば乗ってみたいなぁ、、、

さて、東京モーターショー、プレビューデー2万人でも、かなりの人・人・人。

行って分かったのは、メガーヌ2/1.6/5MT、ルーテシア4/0.9T/5MTと乗り継いで、鼻先の軽い非力でクルマでワインディングロードを走る楽しさを知ってしまった僕にとっては、それをイメージできないCセグ以上にはまったく興味がわかなくなっていることでした。

2年後の東京モーターショーの頃にはルーテシア5が出てるのかなぁ、さらに2年後にはルーテシアが7年10万キロ越えだろうからMTが出てるのかなぁ、、、


追記:

コメントくれたshira(しら)さんがvitzはこれですね!完全に見逃しました



2017年10月30日コメント(2)ルーテシア

小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事へのコメント

1. shiraさん
5 こんばんは。しらです。
私はプレビューデーチケットが当選したので、当日に行って来ました。(13:10頃〜16:20頃まで)沢山の人でしたね。いらっしゃとは知りませんでしたが、やはりなかなか出会わないものですね。限られた時間でしたので、浮世離れと興味無し車はバッサリとスルーして、コンパニオンさんも相手してくれそうも無いのでスルーして、nojeeさんとほぼ同じくRENAULTとUP!GTIを重点的に見て来ました。MEGANE4GTはカッチョよかったですね。可能なら所有したいと思いました。(この時点では。)色々回って歩き疲れ、もうヘトヘトになったところに辿り着いたメーカーブースで心奪われる1台にめぐり合いました。vitzです。一応フランス(製造)車ですので来年4月の抽選に当選したらFTPかFBMに行こうかと思います。
2. Nojeeさん
shira(しら)さん、
コメントありがとうございます。

ホント、今月はニアミス続きですねぇ。でも、何年も会っていないのだから、次はバッタリ会うかも、、、そんなことを楽しみにしています♪

さて、ヘトヘトになるまでは同じでしたが、僕はそこで諦めて、トヨタのブースまでたどり着けませんでした。歳の差でしょうね。ガクッ

vitzですか!?
おぉ〜、ヴィッツGRMNですね!まったく下調べをせずに行ったので、見逃しました。とほほ

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.