FBM2017前日 雨のビーナスラインも楽しかった♪

FBM

ずっと14回目だと思っていましたが、エグザンティアブレークでも1回来ていたので、連続15回目のFBM(フレンチブルーミーティング)です

ヤバい、まだらボケかなぁ



FBM

自宅で平日の朝に調べた時は所要時間が6時間で、この日は土曜のためかGoogleマップが所要5時間と表示しましたが、当初の予定通り6時にhiroさんちを出発しました。

FBM

2年ぶりにぴんころ地蔵に来ました。

FBM

何でまた来たか?と言うと、前回買ったストラップのぴんころ地蔵さんが真っ二つに、しかも、2個ともダメになったからで、それをお店の人に伝えると、櫟(一位 いちい)は硬くて割れるので、今はヒノキのみになったのだとか。まんまとやられた

ってことで、今回はヒノキのデザインもシンプルなぴんころ地蔵ストラップを購入しました。

さて、kyotaさんとの待合せまでに1時間以上余裕があるので、車山高原展望リフトには折り返し地点だった美ヶ原高原を経由して行くことにしました。つまり、kyotaと往復する前に僕だけ下見をかねて片道走って、合計で1往復半します。ちょっと得した気分♪

FBM
写真をクリックする
とパノラマが見られます。

後ろには、道の駅 美ヶ原高原の建物、雲海(かな?)、そして、遠くには頂上だけ雪化粧をした日本アルプス(かな?)が見えます。晴れてたらとは思いますが、これはこれで美しい景色でした。うん、やっぱり予定通り出発して得しました。そして、予報通りパラパラと雨が降り始めました。

kyotaさんに電話して「雨が降り始めたけど今はどこですか?僕は美ヶ原高原にいるので、そちら車山高原を独りで出発してくれれば待ってますよ♪」と言ったら、「予定通り走っているので、まだ車山高原には30分くらいかかります」とのことで、「じゃあ、予定通りに車山高原で!」と伝え、出発しました。


FBM2017 美ヶ原高原>車山高原 1回目

前にスーパーカーが写っている静止画になっているのは、僕が何かしたのではなく、YouTubeが自動的にやったもので、何か不思議?

それにしても、いくら霧が出て来たからと言って雨の中を走れないはずがないのに、爆音の割にはゆっくりで、最後には道を譲ってくれました。申し訳ないです(苦笑)。


FBM2017 美ヶ原高原>車山高原 2回目

kyotaさんと落ち合って、2台で車山高原>美ヶ原高原した往路の動画がないのは、ほぼずっとバスが前を走っていたからです

それにしても、同じルーテシア4でも、kyotaさんのは1.2TのGTで僕のは0.9Tなので、どうしても登りの直線ではパワーの差で離されてしまうので、下りや得意のカーブで何とかガンバって付いて行くことができました。実は、途中で抜いたルノー・4(キャトル)も登りで離しても、下りとカーブでガンバって、僕のうしろを付いてきます。す、すげえ!

FBM

さてさて、予定通りにペンションに着いて、1時間半ほどゆっくりして、みんなで夕食後に、前夜祭へ行って、FBM気分も盛り上がって、、、

FBM

ペンションに戻って、持ち寄ったアルコールやつまみで2次会です。

ホント、仲間と飲むのが楽しくて毎年FBMに来ているんです。ルン♪



2017年10月31日コメント(2)ルーテシア

小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事へのコメント

1. kyotaさん
FBMお疲れ様でした。今回初めての参加でしたが、ドライブ、イベント共にとても楽しい二日間でした。
走行動画ありがとうございます😊
とても記念になるので、嬉しいです💡
来年も是非参加したいですね!
2. Nojeeさん
kyotaさん、
コメントありがとうございます。

楽しんでいただけて、僕もうれしいです。

FBMにはビーナスラインも含めて楽しみが色々ありますし、次は快晴を祈って、来年も参加してください♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.