テクノパンのミニヨン・マルシェで豊田市へ行ってきました♪

Technobread

フランス車乗りが集まるパン屋さんとして有名なテクノパン、一度は行ってみたいけど京都は遠いです。そんな時、豊田市へ出張販売に来ると聞いて行ってきました。

パンが美味しいからフランス車乗りも集まる


Technobread

有料駐車場には停めずにクルマの中からパシャ。香嵐渓、紅葉の見頃は来週かな、、、

Technobread

お店の駐車場はいっぱいだったので、、、

Technobread

eat & drink each、ハンバーガーのバンズはテクノパン製とのこと。

Technobread

てんてこ舞いの大人気!

Technobread

開店1時間後に行ったのに、売り切れも。

Technobread

とにかく、あるものを各1個ずつ買いました。メロンパン、こしあんぱん、ショコラ・オ・ザマンド、テクノ食パン、ヴェール・レザン・ノアとグランベリーチョコ(見た目はそっくりだから、切れ目を変えてるらしい)、そして、チョコラスク2種、合計ジャスト2千円♪

Technobread

左がグランベリーチョコ、右がヴェール・レザン・ノアかな。コレ美味い!

ショコラ・オ・ザマンドも濃厚ぉ〜。と言いつつ、子供の時に食べたパンの味は忘れられず、まず食べたのはこしあんぱんでしたが。ちなみに、一番好きなのはイチゴのジャムパン。だって、50年前はこんなオシャレなパンはなかったし。

Technobread

メイベルさんでは、アンティークのトリコロールなボタンを買いました。

Technobread

めっきり秋ですね♪

Technobread

ぐるっと反時計回りに走るつもりでしたが、行きがあまりに空いてたので、帰りも同じコースで。そしたら、もっと空いてて、ほぼ貸切のワインディングロードをまったり。

Technobread
Technobread
Technobread
Technobread

おかげで、燃費も24.67km/L(239.3km/9.7L)となかなかな結果でした♪


追記:

海月さんのコメントへの参考資料(メガーヌ2/1.6/5MTとルーテシア4/0.9T/5MTの比較)

3年前の年末にこんなこと真剣に考えたのが笑えるし、懐かしいです


追記:

Technobread

チョコラスク。食感がカリっと言うよりサクっっと軽く、チョコは濃厚で僕好みの美味さ♪

Technobread

テクノ食パン。普通〜の食パンで、バターをたっぷり塗って塩味で食べたくなり、、、

Technobread

雪印北海道バターを買いに行ったら、へぇ〜、こんなのあるんだ。「バターをメインに、クリームチーズ、なたね油、塩の4つの素材だけで作られ、乳化剤、保存料、食用精製加工油脂などを使ってない」かぁ、マーガリンってカラダに悪そうですから。

CMではコクたっぷり♪と言ってるけど、あっさりした味。こういうのが流行りなんでしょうね。



2017年11月08日コメント(2)グルメ | ルーテシア

小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事へのコメント

1. 海月さん
5 パンもとっても美味しそうだけど、燃費の良さにびっくりです。
僕のメガーヌの2倍走ってる!
先週末長野のルノーでメガーヌ牽韮圓忙郛茲靴燭里任垢見た目含め欲しいと思いませんでした。どちらかというとトゥインゴがとっても可愛くて欲しいと思いました。

マニュアルで運転楽しい車がいいです。
ルーテシアもいいな。
2. Nojeeさん
海月さん、
子無沙汰してます。また、コメントありがとうございます。

海月さんがメガーヌ2乗り(今は?今でも?)だと言う前提で話すると、、、、
メガーヌ4が豪華になり、立派になりすぎましたよね。そして、ルーテシア4はメガーヌ2より、かなりチープです。燃費は僕がかなりエコな走りをしているのもありますが、ダウンサイジングターボはやはりスゴイです。そのかわり、エンジンブレーキは2速まで落とさないと効かないのが僕の唯一の不満です。1.2TのGTやINTENSと一緒に走るとワインディングロードの登りを走ると置いて行かれます。でも、鼻先の軽さはバツグンで下りのカーブで追いつけるのが魅力でもあります。トゥインゴも良いですね。でも、マニュアルに限定するとトゥインゴ1.0MTは非力すぎておススメしませんし、アップライトの運転姿勢なので、僕としてはメガーヌ2乗りにはルーテシアが強力におススメで、メガーヌ2のマイチェン前の2.0ATとマイチェン後の1.6MTに乗り継いだ僕の経験ではマイチェンしたルーテシア4/ZEN/0.9T/5MTはフルLED化されたことより内装の質感も上げて、スペックには表れない熟成がされ、今こそ買い時だと思います!

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.