レトロなアンティーク・カフェ・ロードへ行ってみました♪

AntiqueCafeRoad

ルーテシア4乗りのkjさんが投稿した写真を見て、あっ、ローカルの番組で見たことある〜、へぇ、脱輪覚悟で♪かぁ、ほぉ、我が家から30分だと知り、早速行ってみました。

何とか脱輪せずに行って来れました♪



kj

Photo by kj

まずは、kjさんの写真をご紹介♪

kj

Photo by kj

kj

Photo by kj

kj

Photo by kj

これらを見たら、行きたくなっちゃいますよねぇ。

kj

kjさんはこんなモノをDIYする趣味も♪

DIYer(s) > kj > フランス車好きのドライフラワーベース


Antique Cafe Road

周りの雰囲気も含め思いっきりレトロです。

Antique Cafe Road

平日14時頃に着きましたが、10組ほどのお客さんが出入りしビックリ。

Antique Cafe Road

本格的なカメラを持ったお客さんが何人もいました。納得。

Antique Cafe Road

お店の名前ロードってTHE 虎舞竜と関係あるのかな?(未確認)

Antique Cafe Road

kjさんと同じ席に座りたかったのですが、残念ながら一眼レフを持った若い女性2人組が座ってらっしゃったので、となりの席に座りました。

Antique Cafe Road

テラス席(ん?)もあります。奥から、僕のルーテシア、スバル360、左は動画にも登場する店の雰囲気にあったオジサン、中央はマスター、右の川の中にももう一人。マスター以外の2人は常連さんでした。

Antique Cafe Road

この猫、「きなこ」って名前らしい。

Antique Cafe Road

16穀米と2種類の豆入り鶏挽肉オリジナル・カレー(ミニサラダ付き)税抜1,200円

実はkjさんの写真を見て、これが食べたくて速攻で来た次第です。美味しかった〜♪

Antique Cafe Road

この子の名前は、、、聞いたけど忘れました

とら、きなこ、ごま、うちわ、びわ、くろ、しろ、クリームって8匹の猫がいるらしい。

Antique Cafe Road

向かいの建物もお店の一部?こんな看板、昔はよく見かけましたね。

Antique Cafe Road

ん? トトロの猫バスの停留所?



アンティーク カフェ ロードへの道(往復とも約1.5倍速で、動画5分24秒)

店の直前1kmほどは道がかなり細いです。

行きの途中でジモティらしいクルマに追いつかれ道を譲り、駐車場へ着いたら常連のオジサンでした。オジサンと立ち話した情報によると帰りの道が正式なお店への道で秘境感は少ないかな♪とのこと。動画を見て、判断してください。

動画のBGMはThe Look of Love / 恋の面影 by Kenny Gで、ちょうとお店でかかっていた曲で、Diana Krall(YouTube)かな?って帰宅して確認したら、Dusty Springfield(YouTube)だったようです。いずれにせよ、店の雰囲気に合ってて、ナイスです!

Antique Cafe Road

行きはGoogleマップのナビ通りに行き、青丸から赤丸が道が狭いです。特にお店直前の左が民家の石垣、右が小川のところはもし右に脱輪すると小川に真っ逆さまなので気を付けてくださいね。

Antique Cafe Road

帰りは白丸までが狭く、実際は赤丸が急カーブで切り返しました。オジサンのいう通り運転に自信がない方はこちらの方が良さそうです。ナビには目的地にメープルコア静岡さんを設定し、下(南)から来て通りすぎたY字を右折し、白丸のところにあるAntique Cafe Roadの黄色い看板を右折してください。

Antique Cafe Road
Antique Cafe Road
Antique Cafe Road
Antique Cafe Road

自宅から往復で50km足らず、平日の昼間にバイパスをまったり流れに乗って走り、燃費は26.38km/L(47.5km/1.8L)でした。

次回は珈琲も飲んでのんびりしようかな♪



2017年11月12日コメント(6)ルーテシア | グルメ

小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事へのコメント

1. 空いろ500さん
こんばんはNojeeさん

マツダキャロル、スバル360じゃないですか‼︎(そこに反応)
三輪車もいいですね‼︎
お友達のDIYも、素敵です‼︎

タイムスリップしたような、
ゆっくり時間が流れるような、
そんな空間がいいですね
2. Nojeeさん
空いろ500さん、
コメントありがとうございます。

そっか、日本の小型旧車マニアだったことをすっかり忘れていました。ぜひ、一度行ってみてください。僕とは違う視線で楽しめると思います。ミニカーと一緒に写真を送ってくれれば、ブログで紹介しますよ♪
3. ぶるうのおとさん
Nojeeさん、お邪魔します。
私が行くわけではありませんが、帰りのルートの説明で分からないところがあったので、つい、お聞きしたくなりました。
帰りのルートは白い点と赤丸が離れたところにありますが、赤丸の地点を通るのですか?
また、赤丸で切り返しをしたようですが、それなのに帰りのルートの方が道が良いのですか?
4. Nojeeさん
ぶるうのおとさん、
コメントありがとうございます。

ちょっと手抜きでしたので、行きは説明文を書き加え、帰りは地図に水色のプロットを加えました。Googleマップでクルマだと経路を表示しないので、両方とも徒歩の経路を使っています。

行きに比べ帰りの方が若干前後の見切りが良く、車幅もあるように感じますが、五十歩百歩です。僕は狭いなぁと感じたものの、行けないと不安に思うことはありませんでしたが、もし対向車が来たら、すれ違えるところが少なく、バックするのが面倒だなぁとは思いました。
5. ウータンさん
ご無沙汰ですー。

カフェロード

行きましたよー
去年の5月に
Deltaで。

ほんとに狭いですよね
私もNojeeさんのルートと
同じルートで行きました。
右側に小川が迫ってくるーーー(笑)

帰りもNojeeさんと同じルート
上えのぼって行き
急カーブで 下り
でようやく広い道へ

なかなか面白いCafeでした
6. Nojeeさん
ウータンさん、
ホントご無沙汰で、コメントありがとうございます。

僕のルーテシアより大きい左ハンドルのランチア・デルタ3だとさらに細く感じたんでしょうね。のんびりしたくなったら、また行きたいと思います。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.