水泳用ゴーグルを新調♪ arena アリーナ タフストリーム

arena
arena アリーナ 水泳用ゴーグル タフストリーム ミラー加工 (amazon)

プールに通い始め1年半が過ぎ、スポーツクラブで買ったゴーグルのベルトが劣化して、プールの壁を勢いよく蹴ると外れるようになったので、やっと買い替えることにしました。

たくさんのメーカーがいろいろなゴーグル(アリーナだけで10種類以上)があり悩みます。

でも、一緒にスクールしてるお姉さま方がほぼこのベルトが2本のをしてるので理由を聞いたら、アイカップにクッションがあるとカビが付くからで、このノンクッションタイプならカビない(目立たない)んだとか。なるほどね


arena

くもり止め効果長持ちねぇ、、、ゴーグルって目が痛くならないようにするもので(ですよね?)、泳ぐ時は水の抵抗を少なくするために顔を真下に向け上目づかいで泳ぐのでプールの底が何となく分かれば良いやと思っていたから、泳いだ後のシャワーで備え付けのボディーソープでジャバジャバ洗って良しにしていました。

でも、くもり止めがされているとプールの中が良く見えて、何となく良い気分です。

arena

耐久性が4倍と言われても、いままでの耐久性って何日なんですかね?

そう思って、1ヶ月使ってみましたが、まだ効果が持続しています。

arena

パーツはこれだけ。鼻ベルトは一番大きいX(XLのことかな)にしました。

クッションがないので、少し痛いけど我慢できるレベルです。

arena

ミラータイプだとミラーなしより1.5倍の値段ですが、カッコいいかな♪

くもり止めの効果がなくなったら、くもり止め液を試してみるつもりです。

ちなみに、4色からこの色を選んだのは水着のステッチと同じ赤だから。ダハッ



2017年11月15日コメント(0)ライフ | ダイエット

小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.