ゴム製パーツ保護剤、KURE(呉工業) ラバープロテクタント

KURE
KURE(呉工業) ラバープロテクタント ゴム製パーツ保護剤

未塗装樹脂のコーティングは娘のノートでテストして、やはり未塗装樹脂パーツがたくさん使われているカングーオーセンティック乗りのチョコさんたちが使っているワコーズSH-Rスーパーハードが圧倒的に良さそうなので、晴れの日が続く今週末がねらい目(施工タイミング)かな♪と思っています。

あっ、チョコさんを信用してないわけじゃなくて、すでにオートグリムNEWバンパー&トリムジェルを持っていたので、とりあえず比較テストしたかっただけでして、、、タジタジ


KURE

で、オートグリムには「プラスチック、ビニール、ゴム製外装部分のカラーを復元し、保護します」と書かれていてウェザーストリップなどのゴムかぁ〜、でも、オートグリムは耐久性はなさそうだなぁと思って、KURE(呉工業) ラバープロテクタント ゴム製パーツ保護剤を買ってみました。

KURE

でも、いきなりやるのはちょっと不安だったので、ゴムのネバネバが気になると言えばマウスです。スプレーして1時間くらいしてティッシュで拭き取って、1日置いてみましたが、ネバネバがサラッとするほどではなく、しっとりする程度でした。ちなみに、調べてみたら、このマウスを買ったのは5年半前でした。

ところで、価格.comで調べたら、マウスってメチャ安いんですね。有線マウスの売れ筋ランキング1位のバッファローBSMBU23なんて、定価3,456円がシルバーならヨドバシカメラで送料込み550円って、どゆこと!?

マウスポインターの移動速度を選べるDPI切替ボタンが気になって、ポチッ。

KURE

実はマウスはずっとマイクロソフトのを愛用してきました。この写真は2009年に左のマウスを新調した時で、それまで使ってた真ん中のマウスなんてネバネバがイヤでテープを貼ってます。かっこ悪〜

やっぱ、マウスは有線+ブルーレーザー(LED)が良いな♪

いかん、脱線しました。肝心のゴムの保護は、、、来週のクリミに行って旧車に乗り続けられてる先輩たちに聞いてみてからにしよっと


追記:

yodobashi

ポチッとした送料込み550円のマウスについて、ヨドバシカメラからメールが来ました。要するに「注文から1週間が経過したけど、メーカーから入荷予定日の回答がない、次の連絡は2週間後にします」ってこと。確かにメーカー直販サイトでも欠品中なので、いずれは先方からキャンセルされるかも



2017年11月23日コメント(2)ルーテシア

小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事へのコメント

1. 黄色眼鏡さん
自分はゴム製品の保護剤として「グリオズ ガレージ ビニール&ラバードレッシング」を使っています。
http://www.legarage.jp/shop/products/detail/567

他に「303 エアロスペース プロテクタント」も良いと聞きますが、まだ使ったことはありません。

上記の2製品に共通することはシリコンや石油溶剤を含まないという点です。
2. Nojeeさん
黄色眼鏡さん、
コメントありがとうございます。

リンクしていただいたページを見ました。なるほど、シリコンや石油溶剤がベト付きの原因になるんですね。参考にさせていただきます。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.