すごい吸水力!GYEON 水滴拭取りクロス SILK DRYER

GYEON

黄色眼鏡さんが洗車の記事で「水分の拭き取りは久々に登場のDPROスポンジクロスで。水分を吸い上げる力はGRIOT’S GARAGE PFM Terry Weave Towelなどの方が上のようです」と書かれていて、DPROスポンジクロスと言えば僕が水滴拭取りでは1番だと思っているドイツKalle水滴拭取りスポンジクロスのOEM品、それより吸水力があるの?って即反応して、あれこれ質問攻めのコメントをしました。その中で今回のGYEON SILK DRYERをススメてくれて、静岡までチャチャっと往復130km走って買いに行ってきました。

カー用品も日進月歩、す、すごい吸収力です


GYEON

ナイルインターナショナルさんはカー用品店ではなく、フォルクスワーゲンの買取、販売、メンテナンス、ボディーコーティングなどをやっていて、社長さんの目利きでGYEONの販売や施工もやられています。

GYEON

そもそも、GYEON(ジーオン)って何?って調べても情報がまだ少ないです。

韓国とポーランドの方が立ち上げたカーケア商品の会社らしく、いただいたパンフレットには「for SELF CAR CARE」と書かれていて、ん?と思って聞いたら、業者施工用のコーティングがあるらしく、ナイルインターナショナルさんでは下地3回+コーティング4回、施工1週間、保証5年、18万円の撥水コーティングを施工してて、こだわりがハンパないメーカーみたい。

SILK DRYER(シルクドライヤー)

洗車後の拭き取り用クロス GYEONブランド最強の吸水力を発揮します。今までの吸水クロスには無い強力な吸水力を体感できます。50x55cm 1,600円、70x90cm 2,900円(共に税別)

僕が買ったのは50x55cm、裏表があり、表のみパイル状になっています。

GYEON

左から、

シルクドライヤーは水滴拭取り用で、コーティング拭取り用SOFT DRYER、多目的で毛足がないBLAD WIPEって商品もあるようで、シルクドライヤーは他の2社のモノと比較にならないほど、めっちゃ厚手でソフト。

GYEON

買った状態でメチャ柔らか。2度ほど洗って乾燥させても柔らかいままでした。

GYEON

水を貯めたバケツに入れると、何これ!?って、買ったままでもグングン水を含んで沈んでいき、持ち上げたらハァ〜!?って思うほど重くなりました。

GYEON

唯一の欠点は、厚さがあるから絞るのがたいへんなこと。いろいろ試してみて、裏面を外側にして絞ると水滴が絞りやすいです。

GYEON

僕が買った50x55cm(税抜1,600円)でもそこそこの大きさ、70x90cm(税抜2,900円)だと大きくて絞れるんだろうか


すごい吸水力!GYEON SILK DRYER(動画35秒 音声なし)

すごい吸水力、しかも、拭き戻しがまったくありません。


すごい吸水力!GYEON SILK DRYER(動画15秒 音声なし)

広げて使っても大丈夫かも♪

GriotsGarage

黄色眼鏡さんが使ってるGriot's Garage PFM Terry Weave Towel。正規輸入されてなくて、個人輸入だとメチャ高です。使ってみたい気もしますが、まずはシルクドライヤーを使い込んでみます。

GYEON

シルクドライヤーがこれだけスゴいと、洗車用グローブのSILK MITT(税抜2,000円)もシャンプー洗車やシャンプー流しに使ってみたくなります。とにかく、久しぶりに使ってみたいと思うGYEONの商品群です

ん?待てよ。ひとつの目安として吸水量を計ってみようかな♪、、、続く。


追記:

00a00
Super Thick Plush Microfiber Cleaning Cloth Car Care Wax Polish Detailing Towel

蒼き狼さんがご紹介の商品。世界的には厚手のタオルが人気なのでしょうか?



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事へのコメント

1. 空いろ500さん
おはようございます!Nojeeさん

すごい給水力ですね‼︎
ボンネットだと、広げて引っ張るだけでもいいくらいですか?

だと、ボディへの負担も少なくなるのでしょうか?

手の小さい私は、絞るのが大変そうです、、、

(先日、空いろ500 と、すれ違いました)
2. 蒼き狼さん
なんとなく、これが近いのかな〜なんて思ってます。
https://goo.gl/5XvBWU
3. Nojeeさん
空いろ500さん、
コメントありがとうございます。

そうですね。広げて引っ張るだけで良いと思います。ボディへの負担はこれに限らず、あまり気にするほどでもないでしょう。女性には使いにくいかもしれません。

空いろ500(前車)、我が家のそばで生息しているようですよ。
4. Nojeeさん
蒼き狼さん、
コメントありがとうございます。

蒼き狼さんや黄色眼鏡さんは世界中から探して個人輸入するからスゴイです。ご紹介の商品はワックス拭取り用のようでうすが、水滴拭取り用と何がどう違うんですかねぇ。それとも、同じもの?また、厚手のタオル地のマイクロファイバークロスが人気なのでしょうか?
5. 黄色眼鏡さん
どの業界でも、常により良きものを目指して開発が進んでいることを実感します。ネットを徘徊して、そういったマニアックなものを見つけるのが、私のささやかな楽しみです(笑)
6. Nojeeさん
黄色眼鏡さん、
コメントありがとうございます。

なるほどぉ〜。
僕は黄色眼鏡さんがそうやって見つけたマニアックなものをちゃっかり真似して使ってみるのが楽しみです(爆)

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.