絶賛紅葉中の小國神社へ。へぇ〜、そうなんだ♪

okunijinja

スポーツクラブのお姉さま方が小國神社の紅葉が真っ盛りな話で盛り上がっていたので、僕も行ってみました♪


okunijinja

自宅からクルマで30分の紅葉スポット。

okunijinja

Googleマップの「もっと早い経路が見つかりました」に従ってグレーの経路で行くと、いつもの広域農道で裏から回るコースでした。帰りは表から帰りましたが反対車線は大渋滞。でもね、本当は帰りに広域農道もバリッと走るつもりでしたが、紅葉(もみじ)を見に来た紅葉マーカーさんがいっぱいで断念

okunijinja

平日なのに大混雑でずいぶん遠い駐車場で我慢して歩くことに。

okunijinja

あんまり下がると側溝にハマるかなぁと思いつつ、ハマってんじゃん

okunijinja

第7駐車場(第8まで)だから、そこそこ歩きました。ふぅ。

okunijinja

第1駐車場がガラガラの時しか来たことがないので、駐車場整備のオジイさんに「あのぉ、裏から来て左のはずれの駐車場に停めたんですけど(指さしながら)、帰りは一方通行ですか?」、「違いますけど、帰りは表からの方が早いですよ♪」、「さすがに今日は混んでますね♪」、「今週が見頃ですからねぇ。先週末なんでインターまで(どこの?)連なったらしいですよ。週末は混雑してももっと出入りが早いけど、今日はお年寄りが多いから歩くのもゆっくりでねぇ〜」って、オジイさんの物言いに心の中で大爆笑

okunijinja

「川沿いがキレイだよ!」と教えられ、歩いてみました。

okunijinja

前の写真の左端に写ってる三脚立てたお兄さんの後ろからパシャ。なるほで。

okunijinja

ってことで、自分で紅葉をキョロキョロ見るより一眼レフで気合を入れて撮ってる人の横で立ち止まった方がキレイに見えるのを発見しました♪

okunijinja

このくらいズームアップした方がキレイなのかなぁ。

okunijinja

それより!河原に三脚立てたオジサンが3人ほど並んで写真を撮っていたので、きっとキレイに違いない!と僕も行ってみたら、うしろからアラサー(かな)な女子3人組が降りてきて、お互いの写真を撮ってて、、、3番目のお姉さんになったら周りでパシャパシャパシャ。えっ、勝手に撮って良いの?って思いつつ、僕も1枚、パシャ。まぁ、ドキドキしたのは僕だけみたいで、撮られ慣れてるのか、シャッター音にも気づいてたであろうお姉さんはこちらを見ても笑いながら行っちゃったんで良いんでしょうね、だぶん

okunijinja

花より団子、紅葉よりわらび餅。甘さを抑えた抹茶で美味でした。はいぃ



2017年11月28日コメント(0)ルーテシア

小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.