noppo

のっぽが大好きな僕ですが年1ペースで、とても常連面はできません。だって、僕が住んでる磐田からはとにかく遠い、でも行きたい!、、、友達と電話してて「たまには飲みに行くか♪」、「だったらのっぽで鶏つくね鍋!」、「でも明日が良いな♪」、「じゃあ(鍋は2日前予約だから)イヤだ!」、「月曜限定ラーメンがあって鍋も同じガラスープだよ♪」、「じゃあ行く!」と即決です。

まるで子供。でも、子供で良いです。美味いから!

noppo

今回も飲みきりキンミヤ焼酎。しかも、濃い目で水だけ割。

noppo

とりあえず、とりあえ豆(とりあえず)の大、キャベツ塩こうじで乾杯。

とりあえ豆は固ゆで、塩こうじも薄め、こういうところも泣ける。

noppo

刻んだ玉ねぎにさっぱりドレッシング。とりあえずだから♪

noppo

まずは5本。つくね、ねぎま。

noppo

最近好きになった砂肝。のっぽのは柔らかくて美味い!

noppo

鳥皮はねぇ、このくらい良く焼きの方がパリッとしてて美味い!

noppo

そして、これは絶対に外せない白レバーぁ〜。

noppo

2回戦は大将にオススメは?と聞くべし。裏メニュー、イノシシのバラ、ロース。これがねぇ、ジューシーでイノシシにしては柔らかくて美味い!

noppo

ハチの子。初めて食べた時は、えぇ〜、、、ん?美味いじゃん、でリピート。

noppo

3回戦はラーメンに向けて軽めで、、、

いつも脇役のごぼうを主役に抜擢、香りごぼうの炭焼き280円

子供の時は土臭いし大嫌いだったけど、この繊維質の王様がいまは大好物。それにしても、決して脇役ではない太さにマヨネーズと辛みそを付けると、くぅ〜。

noppo

ごま塩レバー。どこが軽めかって?ははは、豚だけど臭みなし。

noppo

銀杏、大好きですぅ。

noppo

香りごぼうの炭焼き、あまりに美味しくて、ついつい、リピート。

noppo

トマトって生でも焼いても美味い!ベーコンの塩気と合うぅ〜。

noppo

さて、最後は予約してあったラーメンだ!

noppo

鶏ガララーメン(普通サイズ)に激辛注意の牛筋と牛ブロック肉の煮込み「牛すじ柔らか煮」をトッピング。これはズルい。何がって、普通のラーメン屋さんではこんなにさっぱりしたラーメンを出しても特徴がなさずぎ、でも、焼き鳥を食べた後の締めのラーメンとしては最高に美味い!

noppo

麺は普通の太さ、量も普通のラーメンの量。サラッと食べてしまいました。

残念ながら、今月いっぱいの限定。12月は忘年会で忙しいからかな。12月だけは忘年会などで繁忙期のため、提供できないようです。