世界で人気のSONAXホイールクリーナーしてみた

SONAX

晴れの日が続いているので、ワコーズの未塗装樹脂用耐久コート剤SH-Rスーパーハードに続き、ホイールをキレイにしてみることにしました。

実はまた!やらかしちゃったんです


SONAX

ことの発端は今年のFBMにソナックスが出店していてホイールコーティングの撥水がスゴイなぁって関心して、試供品をもらったからです。

SONAX

てっきり、ホイールコーティングの試供品をもらったんだと思って、それならホイールクリーナーをしてからの方が良いなと買って、いざやろうとしたら、、、

ガーンタイヤワックスの試供品でした

ってことで、ホイールコーティングも買うことになりました

SONAX

そもそも、ヨーロッパ車の標準ブレーキパッドはダストが多く、ソナックスのホイールクリーナーはその汚れも取れる優れものだって知ってはいましたが、低ダストのブレーキパッドに交換してあるし、2週間に1回ペースでシャンプー洗車してるので、ホイールクリーナーをする必要はないと思っていたんですよねぇ。

SONAX
SONAX ソナックス エクストリーム ホイールクリーナー (amazon)

どれほど世界で人気があって、評価が高いかをamazonで調べてみると、日本では212人中5点満点が65%で合計4.3点、同様に本国ドイツでは205人85%4.7点、アメリカでは1,269人69%4.3点とスゴイです。

SONAX

軽量ホイールに交換したのは今年1月だし、日本のみならず世界でトップシェアのエンケイだから、このトップコートのテストはしませんでした。

ん?クリア塗装がはがれるって目で見て分かるもの?


SONAX

3日前に無塗装樹脂のコーティングをするために洗車しましたが、今日の施工を見越してホイールはシャワーしただけで、シャンプーするのは2週間ぶりですが、このところ晴れ続きで汚れていません。

SONAX

シャワーで水をかけ、、、

SONAX

ホイール専用グローブ 鬼人手を使って、シャンプーで洗って、、、

SONAX

ホイールクリーナーをスプレーしました。

SONAX

10分ほど放置しましたが、ダストがほぼ付いていないからか、ホイールが黒いからか、ネットで見かけるように赤紫色に変色することはなく、鬼人手を使って水をかけながらゴシゴシしました。

SONAX

バケツに水を貯め、

SONAX

鬼人手を洗ったら、赤紫っぽくなったからダストが取れたのかな?

SONAX

ホイールコーティングは乾燥させてやる必要があるので、ブロワで水滴を飛ばして、念のためにスコットショップタオルで拭きました。

SONAX

使ったショップタオルを見るとタイヤを拭いて黒くなっていますが、ホイールはキレイになっています。

さて、これでホイールコーティングの準備万端。、、、続く



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.