MazingerZ

マジンガーZ / INFINITY 、観に行ってきました。

オープニング曲がかかった時とマジンガーZが出てきた時は鳥肌が立ちました。期待以上で実に面白かった!♪

MazingerZ

入場時に左の紙製のミニスタンディをもらいましたが、パンフレットも売り切れだったから、いつものクリアファイルも売り切れたのか、鑑賞記念には税込378円のメタリック下敷きを買いました。

MazingerZ

下敷きの裏面。マジンガーZや機械獣などのメカはすべて3DCGで描かれてそうですが、全体的には昔のアニメっぽく仕上げてあって、昔の子供だった僕は当時を思い出せました。


MazingerZ

帰りにフライヤー(チラシ)を見たら、お、おぉ〜!ガ、ガッチャマン

ん?主人公は「誰だ 誰だ 誰だ 空のかなたに踊る影 白い翼のガッチャマ〜ン」じゃないらしい。う〜ん、微妙だなぁ

ミッション:インポッシブル2レッドクリフジョン・ウー監督のマンハントは確実に面白そう。それに、福山雅治の助手役で出演する「三菱地所を見に行こう」の桜庭ななみ、かわいいじゃんね〜、そこか!


話は変わりますが、アレクサに聞いてみました。

MazingerZ

23年前、阪神・淡路大震災が起きた時、僕は35歳で静岡県富士宮市にある管理者養成学校の通称「地獄の特訓」へ前泊した初日でした。とんでもない山の中に連れてこられ(実際はそうでもない)、テレビも新聞もない電話もできない世間と隔離された、まさに地獄の特訓生活を2週間し、卒業して新幹線の新富士駅でアエラを買って見た時はビックリしました。当時は創業者の秘書兼運転手兼7LDK茶室付き電動シャッター駐車場付き大豪邸の管理人でハードな仕事をしつつ、私生活ではこの春に大学を卒業する息子が前の年の12月末に生まれたばかりで、この大震災のニュースを見るたびに、いろいろなことが思い出されます。震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。