Renault

昨日は2004年に1台目のメガーヌ2を買ってからずっとお世話になったルノー浜松初代店長である浅井さんの65歳退職パーティに行ってきました。

ルノー色のお疲れ様Tシャツを着てご満悦の浅井さん。

Renault

それにしても、会費1万円のディーラー営業さんの退職パーティに来るくらいの方たちだから、とにかく濃い!きっぱり。

例えば、初対面でとなりに座った方、いきなり「〇〇さんですよね♪?」 って、えっ、何で本名知ってるの?聞けば、前のブログから見ててくれて、2台目のメガーヌ2は通勤で良くすれ違ったらしい。恥ずかしいやら、うれしいやら。

で、いまは普段の足が写真のルーテシア3、良く見ると左ハンドルでもちろんマニュアル。とにかくクルマで走るのが好きで、最低でも年間3万6千キロ、クルマもお兄さんと一緒にすごい台数を乗ったらしく、ポルシェやフェラーリも、、、基本6万キロは乗り、一番短かったのはアルファの1.5万キロ、それも、アルピーヌA610の良い出物があってやむなく、しかも、ルノーが一番で好きでいろいろ乗って、今は2台目のA610も持ってるらしい。何でルノーですか?って聞いたら、へぇ〜、そうなの!?な あれこれを教えてくれて、覚えているのはタコメーター振り切るまできっちり走るからだとか

そして、そのとなりの方はいまはメガーヌ2後期型RS、反対側のとなりの方なんて未成年で最初のクルマが一目ぼれでトゥインゴ3新車、さらに、となりの方は、、、全部書いたらキリがない。マジ、みなさん、何者?

Renault

日産のディーラー内に併設されたルノー浜松。メカニックの方はたくさんいますが、ルノー車はあいさつをしている2人だけが面倒見てくれます。特にマイクを持ってるTさんはみんなから絶大な信頼があります。ルノージャポン以前のルノー車も全部面倒みれる方です。

Renault

ほぉ〜、プロジェクターに映っているのはDAMカラオケのビンゴゲーム。

Renault

なかなかビンゴになりませんでしたが、ファイスナーがエッフェル塔です♪

浅井さん、お疲れ様でした。現店長のTさん、メカニックのTさん、これからもよろしくお願いしますね


追記:

Renault

「ルーテシア3の画像を勝手にお借りしました。本当はA610の載せたかったんですが、、、」って確信犯なメールを送ったら、作戦通り送ってくれました。

かっちょ良い〜

それにしても、A610ってリアエンジンですよね?フロントには何が入ってるんですか?って聞いたら、80Lのガソリンタンク諸々とのこと。そんなしょ〜もない質問しかできない僕ですが、これからもよろしくお願いします。

Renault

しかも、メガーヌ2後期型RS乗りの方は甥っ子さんだったとは!、、、通りでニコニコしながら大人しく座ってたんですね。やっぱ、メガーヌ2は良いなぁ♪

こうやってルノー好きの心意気は引き継がれていくんです