SoundGarage

ルーテシアにカロッツェリア DEH-P01を付けたくて、友だちに付き合ってもらって、カーオーディオ専門店「サウンドガレージ浜松」へ行ってきました。


Megane

友だちはメガーヌ2RSの後期型左ハンドルに乗ってます。

Megane

グローブボックスにcarrozzeria DEH-P01の本体(アンプは座席下)あり、僕がメガーヌに付けていた「ハンドル奥にある標準のサテライトスイッチでディーラーオプションのオーディオを操作する無線タイプ」ではなく、海外から購入した有線タイプの部品で標準のサテライトスイッチから操作できます。スピーカーは写真がありませんがFOCALが付いています。僕が欲しいそのもの

Megane

さらに、トランクにはサブウーハー(FOCALではありません)とそれ用のアンプが入ったボックス。サブウーハーまで付けるかは思案中です。

Megane

ズームインするとRENAULTの文字が、これもサウンドガレージ浜松で。


CarAudio

ルーテシアを購入した数か月後にFocal Music Liveスピーカーとデッドニングをしましたが、メインユニットは標準のままで音はボケっぱなしで聴く気になれず、結局はまったく音なしで乗ってて2年半、宝の持ち腐れ状態

CarAudio

失敗したのはツイーターを顔に向ける部品を捨ててしまったこと。ガクッ。

CarAudio

フロントドア

CarAudio

リアドア


CarAudio

この写真はオプションのナビの画像。僕の問題はDEH-P01のアンプはシート下に置くとして、本体をどこへ付けるかです。

CarAudio

すでにオプション一覧にはありませんが、在庫が残っている1DINのカロッツェリア DEH-7100とセットでしか販売されてないオーディオパネル。セットで工賃含まず税込69,120円で、しかもブリリアントブラック仕上げじゃないんですよねぇ。サウンドガレージ浜松さんなら、この値段より安く標準のパネルをキレイに加工してブリリアントブラック仕上げにしてくれるとのこと。でも、海外には1DINがピッタリはまる既製品が単体であるんですかねぇ?

そして、ハンドル奥にあるサテライトスイッチで操作もしたい。

友だちも調べてくれていますが、何か良い方法をご存知の方はいませんか?