Lutecia

早いものでルーテシアに乗り始め3年になり、車検に行ってきました。

残念ながらルーテシアの写真がないのは車検が1泊2日だから。代わりに展示されていたトゥインゴINTENSとGT/5MT。外にはルノーの試乗車たち。

それまでの愛車も撮っておけば良かった。後の祭り

Lutecia

やはりカタログモデルになったトゥインゴGT。店長いわく予想に反して売れているのはEDCではなくMTとのこと。


Lutecia
クリックすると
大きな画像が見られます。

オイル交換もタイヤ交換(あっやらなきゃ)もバッテリー交換(あっ忘れてた)も自分のペースでやっているので、含まれていません。

Lutecia

費用はセレナクラスの扱いです。

Lutecia

昨年10月にタイヤをパンク(バースト)させた時、Michelin ENERGY SAVER+ に195/55R16 91Vの在庫がなく左右2本だけ87Tに交換しましたが、年末には91Vが輸入される予定でしたので、もう2本は91Vにしようかな、、、ガーン、ミシュランのサイトから195/55R16が消えてる!どゆこと?

Lutecia

前々から運転席側のウィンドウに張ったシールははがさないと車検が通らないと言われていたので、はがすのをお願いしちゃいました。

Lutecia

こういう理由らしい。


Lutecia

車検の帰りに珍しいスマートと並べてみました。オーナーさんに聞いたらsmart fortwo turbo matt limitedと言う限定車で、チタニアグレーマット+ブラックのツートンカラー、渋い! 納車時にマット専用のコーティングもしてもらってるとの事。同じエンジンですね♪と言ったら、ビックリされてました