Captur

隠居ジジイは暇なので、ってか用事があって、ちょいと富山まで900km走ってサーシャさんに会いに行ってきました♪

Captur

今回の用事はコレ。十年来の友だちで筋金入りのルノー乗りサーシャさんから久しぶりに連絡があり、常夏の沖縄から積雪の富山へ引っ越し、軽量ホイールに交換して使わなくなった標準ホイールを冬タイヤ用に譲ってほしい♪と先週連絡があり、良いですよ!じゃ、ちょいと運んでいきますね♪


Captur

いままではこんなコースでしたが、、、

Captur

今回は運び屋さんなので、少し距離が短い東海北陸道で行くことにしました。

で、全線開通してるの?って、バカな電話をizumiさんに、陳謝です

Captur

心配すべきは「岐阜県奥美濃から富山県砺波平野にかけての区間は高速道路の国内最高標高となる海抜1,085 mを通る」から積雪でしょ!

iHighway 中日本で雪道情報が見られるんですね。実際、サーシャさんとやりとしてた先週は雪でしたが、先週末に晴天で雪マークがなくなりました

Captur
クリックする
と雪山のパノラマ写真が見られます。

行きは1時間半から2時間に1回ずつトイレ休憩をしつつ、ここはヨッテカーレ城端(じょうはな)。


Captur

さて、サーシャさんのキャプチャーは限定車で、白(イヴォワール)+オレンジ(オランジュルシヨン・メタリック)のツートンがオシャレです。

Captur

ん?何やらステッカーが、、、

Captur

外国の方が運転していますってシーサー

Captur

サーシャさんはメガーヌ1ハッチバック>ラグナ2ワゴン>カングー1ルーテシア3キャプチャーと乗り継いでいる筋金入り。

Captur

室内もオレンジが♪


Captur

さて、1時間ほど立ち話をして、次はカングージャンボリーかFTPですかね。

Captur

晩御飯は上信越道松代PAでかき揚げ天そば490円。安い、美味い!

Captur
Captur
Captur
Captur

燃費は25.8km/L(=900.7km/34.9L)で、イマイチなのは寒かったから?

Captur

自分土産は富山名物白海老のおせんべい。そして、サーシャさんにいただいたのは引っ越してきたばかりだから沖縄名物ちんすこう。ありがとです♪


追記:

206rcnet

黄色眼鏡さんオススメ、ホイールのガラスコーティング剤


Captur

サーシャさんが送ってくれた富山の桜、満開です♪