OrangeRoad

今年で連続3回目のガレージ新和のツーリング、予定通り奥浜名オレンジロードを走りました。予定では1往復半して三ケ日から集合場所へ行くつもりでしたが、時間があったので結局2往復しました。

オレンジロード、なかなか楽しい。けど、、、


OrangeRoad

朝4時起きで出発は5時、GWでも5時は明るいです。

OrangeRoad

ほぼ同じタイミングに洗車したのに、娘のクルマがボツボツ汚れているのは、勤務先の駐車場が木の下だし、無舗装で、、、仕方ないですね。GW中盤が雨の予報のなので、その後に洗車しますかね。


OrangeRoad

Googleマップのタイムライン(軌跡)で、左下の寄り道がオレンジロード。

OrangeRoad
クリックする
と、大きな画像が見られます。

これがオレンジロード全線。美味しいところは右下の白丸の国民宿舎 奥浜名湖から姫街道トイレ&休憩所の区間ですかね。

OrangeRoad
クリックする
と、大きな画像が見られます。

航空写真で見ると山の中を走るのが良く分かります。

OrangeRoad
クリックする
と、パノラマ写真が見られます。

ここが姫街道トイレ&休憩所で、その名の通り、クルマ3、4台の駐車場とトイレ&休憩所があります。オレンジロードから奥に進むと奥浜名湖展望公園があります。


奥浜名オレンジロード 往復 1本目

適度なアップダウンのクネクネでスピードは出しやすく楽しいですが、道幅がちょっと狭いのが気になります。


奥浜名オレンジロード 往復 2本目

GWの祝日ですが、7時を過ぎたあたりからクルマ、バイク、自転車が走り始めるので、その前の時間にチャチャッと走りに行きたいですね。

お詫び: ドライブレコーダーの時間がズレています。実際は6時〜7時に2往復しました。

OrangeRoad
クリックする
と、大きな画像が見られます。

今度はオレンジロードの先、みかんの里資料館まで走ってみようかな♪

OrangeRoad
クリックする
と、大きな画像が見られます。

航空写真だとこんな感じで、姫街道トイレ&休憩所〜みかんの里資料館はまったりです。