DressUp

カーオーディオの取付けサウンドガレージさんへ行った時に、僕の後のアポイントでやってきたプリウスです。赤はオリジナル色だそうですが、黒の差し色がセンス良く入って、ホイールやステッカー類もゴールドで統一されていて、めちゃカッコいい!

DressUp

トロフィー、デカぁ〜!

DressUp

何と!このクルマは、宮城県仙台市の南に隣接した柴田郡村田町菅生(すごう)にあるスポーツランドSUGOで今月5/4に開催されたイベントのドレスアップカー総合コンパクト部門で第2位になったそうです!

DressUp

オーナーさんは今風のオシャレ(何て言うファッションなのか分からず)な方でちょっとビビったんですが、「僕、ブログやってるんですけど、写真を載せさせても良いですか♪?」って聞いたら、「どうぞどうぞ」って気軽に答えてくれて、いろいろ説明してもらいました。この写真が入ってきた時、そして、一番最初の写真はエアサスで車高を下げた状態で、下げてもハの字にならないように、、、聞いたけど正直言って良く分からず、中途半端に書くとオーナーさんに失礼なので、写真だけにします。

オーディオだけでも、もちろん僕と1桁違いますが、内装や外装も含めると「女房にはアルファード エグゼクティブラウンジが買えたねぇ〜♪なんて言われてるんですよぉ」って笑ってました。先に帰る時に「ありがとうございました」って言ったら、わざわざ帽子も取って頭を下げて挨拶してくれて、歳も見た目以上に行ってて、趣味を楽しんでるから若く見えるんだろうなって感心しました。

そうそう、「今回は何をされるんですか?」と聞かれて、オーディオのグレートアップを大したことないですって金額も言ったら、「そんなことないですよ。人それぞれですから。それに、サウンドガレージさんに頼めば予算で最高のものやってくれるし!」って言われたのも好印象で、夕方にまた行った時に、ていねいにあいさつされたことをサウンドガレージさんに言ったら、彼はすごく真面目な子ですよとのこと。これからはサウンドガレージさんで出会ったお客さんに積極的に(ビビらずに)話しかけてみようかな♪


DressUp

DressUp

DressUp

DressUp

DressUp

DressUp