NanCurry

先月のことですが、もう25年以上通っている歯医者さんに向かっていたら携帯が鳴り、結婚式にも出てもらった悪友から「いま、すれ違ったぞ!」と。聞けば歯医者のすぐそばに事務所が移転してました。毎月、歯石取りに行っているので、今月はランチを一緒にすることに。悪友は人と会って話すのが仕事なので、昼も夜も外食することが多く、仕事柄なのもあって情報にめっぽう強い。まぁ、僕も情報ブレインの一人のようですが。

僕は磐田へ引っ越してから浜松事情にめっきり疎く(うとく)なりました。16年2月にオープンしたカレー店、いまはココがイチオシとのこと。

うん、美味しかったです。また行きます♪

NanCurry

「なぁ、〇〇(ホイールコーティングさせてもらってる白のメルセデスCクラスも同じ仲間)みたいに、俺のも洗車とコーティングやってよぉ〜!」
「やだよぉ、しょっちゅうスタンドで手洗いさせてるからキレイじゃん!それにしても、〇〇のも載せてもらったけど、Cクラスってシート低いよね♪」
「俺のは5cm低いよ!」
「車高のことじゃなくって!」

NanCurry

厳密にはネパールのカレーなんですかねぇ。

NanCurry

本格インド料理?、、、これは既製品かな。店名も「インディアンレストラン ナンカレー」って、カレーと言えばインド、ナンもあります的で笑えます

NanCurry

日替わり1種含む7種類から選んだカレー(ディナーでは20種類以上あり)、ナン、ライス、タンドリチキン、サラダ、ドリンクのタンドリーランチセット税込1,190円。友達はチキンカレー、僕はキーマカレーで、辛さは普通・中辛・辛口・激辛・スーパー激辛から二人とも辛口。友達はナンをやめてライスのみ。プレーンなライス、ナンはおかわり自由です。サイズ感が分かりにくいですが、タンドリーチキンもケンタッキーのチキンの1.5〜2倍ほどあり、実はタンドリーチキンは味があるようなないようなで美味いと思ったことがありませんでしたが、なぜだろ、ここのは味が濃いわけではないのに美味しかったです。ナンはめっちゃデカでおかわりは無理、ほんのり甘くて美味い。そこそこ辛さには慣れている僕にはキーマカレー辛口はさほどではありませんでしたが、チキンカレー辛口はピリ辛いでした。あとでメニューを見たら、普通は子供でも食べられる辛さなしって書かれてました。味はいろいろ香辛料(ガラムマサラ)が入っていて、また行きなくなる美味さです。次回は激辛かな♪

NanCurry

友だちはアイスコーヒー、僕は万が一、辛くて食べられない時のためにラッシー(ヨーグルトドリンク)にしました。あっ、ミニサラダ、撮り忘れました。

追記:

NanCurry

1週間後にまた行った時に撮ったランチセットのミニサラダです。


メニューの各ページは通常サイズの3倍弱、別ウィンドウで開きます。

NanCurry

  1. ランチ メニュー(プレーンナン、ライスのおかわり自由)
  2. ランチ メニュー、カレーチョイス、ソフトドリンク メニュー
  3. ナン メニュー、タンドリー メニュータンドールとは

NanCurry

  1. セット メニュー(プレーンナン、ライスのおかわり自由)
  2. セット メニュー、チョイスカレー、チョイスドリンク
  3. カレー メニュー
  4. カレー メニュー
  5. ナン メニュー
  6. タンドリー メニュー
  7. スープ/サラダ メニュー
  8. スナック
  9. ドリンク メニュー
  10. 食べ放題&飲み放題コース
  11. テイクアウト メニュー