CARMATE

娘のノートは職場の駐車場が木の下で水アカ・松ヤニがひどくてカーメイト 本当によく落ちる水アカシャンプーしてから撥水コーティングソナックスBSDしてみました。その後に約2週間で平日の往復32km通勤、途中で雨や台風にもやられ、初めてのシャンプー洗車をしました。


初めての洗車前、水アカシャンプー+ソナックスBSD後

記事の最初の画像は、このシャンプー洗車前のシャワーの動画です。普段のシャンプーの代わりに水アカシャンプーを使っただけなので、鉄粉取り、ましてや撥水コーティングも完全に除去することはできませんでしたが、どうですか?、僕としては撥水コーティングが蘇っていると思います。これって、ある意味、業者コーティングに付属するクリーナーと同じ考え方なのかも


初めての洗車後、水アカシャンプー+ソナックスBSD後

そして、2回目のシャンプーをシャワーする動画。うん、良い感じです

CARMATE

シャワーでシャンプー流しをした後、弱いシャワーで乗せた水滴もコロコロ♪

CARMATE

撥水コーティングの塗り重ねがされていないので、光沢に深みがありませんが、単体の水アカと鉄粉取りに比べれば、めちゃ楽です。でも、1回の施工で水アカシャンプーを半分以上使ったので2本で3回の施工なので、1回あたり500円は楽した費用だから仕方ないですかね。

はいぃ、2本目の水アカシャンプーをamazonでポチッとしました