kunma

浜松周辺に住んでいるルノーMT乗り4人で、鹿島橋〜くんま水車の里へ朝練に行ってきました。

注意とお願い: ノイズが多い大きな音がいきなり出ますので、お使いのブラウザまたはYouTubeで、消音または音量を下げてください。

ミニストップ浜松於呂店の朝7時集合へ向かう途中に雨が、、、天気予報のバカ野郎〜!

天竜川の堤防をまっすぐ走っている動画を載せたのは、雨が降り出して窓を閉めた後にカーオーディオがキレイに再生されているのを聴いてもらいたかったからです。単なる自慢。スマートビューONEの飛びっぷりも。単なる自慢

kunma

朝練のコースは、先日花火を見に行った鹿島橋を北へ曲がって、道の駅くんま水車の里までの20km30分です。kazさん、kenさんのオススメ!

雨あがりで滑りやすかったり、バスが前に走っていたりで、今回はかなりイマイチでしたが、晴れたらメチャ楽しいのが分かったので、必ずリベンジします。

kunma

左から、kenさんのメガーヌ2/RS、kazさんのクリオ3/1.2L/SOHC16v/76PS/5MT/LHD、そして、僕ともっちさんのルーテシア4のルノーMTが4台。

とにかく、kazさんがめっぽう速くて、動画でも途中からぶっちぎって、僕たちが着くときには一服してました。まぁ、メインはアルピーヌA610ですから。

kunma

7時半すぎ着で、お客さんは動画でも僕たちを抜いて行ったバイク1台だけ。

kunma

みんなで話している時に「フロントバンパーがキズ付いてますよ」って、

マジかぁ〜!

kunma

アップにすると塗装にヒビが入っていて、いつやったか記憶にないです

盆休み明けにルノー浜松に持って行かなきゃ。とほほ

kunma

売店が開く10時近くなるとクルマやバイクが集まって来たので(食事は11時から)、僕たちは中締めで、用事があるkazさんとお別れ。


kunma

残った3人は、すれ違いも難しい山道を横に走って、森町の広域農道へ向かう途中、もっちさんの知り合いがやってる豆の量り売りとハンドドリップコーヒーが飲める珈琲店へ。

kunma

築100年越えの古民家を改装したそうです。

kunma

ご主人が自家焙煎珈琲店、奥さんがお百姓をやっているらしい。

kunma

酸味があるコーヒーが好きな僕は朝煎りのエチオピアをホットで。

kunma

おっと、チャリ(ロードバイク)を一生懸命やっていた時に広域農道を走った後にいつも休憩していた「いちかわ商店」さんの筋向いにできたんですね♪


kunma

お昼は新東名遠州森町下りPAぷらっとパーク。

kunma

今日はこんな感じで1周してきました。