Note

5月のGW以来、4ヶ月ぶりに息子のノートe-POWERが帰省してきました。その間に、ソナックスBSDで撥水コーティングを1回、シャンプー洗車を1回、そして、半年点検で洗車を1回してもらったらしい。

Note

息子が帰省してきた翌朝、少し雨が降りました。

1ヵ月前にソナックスBSDした娘のノート。

Note

3ヶ月前にソナックスBSDした息子のノート。比べると撥水が弱っています。

Note

1ヵ月前にソナックスBSDした僕のルーテシア。

効果期間3ヶ月のソナックスBSDだから、2か月に1回くらいは再施工してほしいけど、あまりクルマに興味がない今時の息子だから仕方ないかぁ、う〜ん

ってことで、帰省してきた時くらいは僕が洗車してやらねば!

あまりクルマに興味がない人なら、これくらいでも十分だと思うかも。

でも、娘のノートと比べると明らかに撥水が弱くなっています。

2回シャンプーで汚れを取ってやって、、、

さらに、シャワーで残ったシャンプーを洗車グローブで流してやりました。

その後、ソナックスBSDしたのが、最初の写真です。もう少し、シャンプー洗車や撥水コーティングをしてもらえると良いのにね


Note

雨上がりで落ち葉が散乱した山道を走って、思いっきり汚れたルーテシアを5時半起きで洗車してたら、が〜ん、雨が降ってきてシャンプー洗車を1回したところで断念。

Note

台風がダブルで来ているからか、天気予報が変わっています、ガクッ。

Note

続きをできそうにないな