kizu

浜松ルノー会のメンバーと走りに行った時に分かった(教えてもらった)バンパーのキズ。中心部分の塗装がはげて、周りにヒビが入っています。その上にも大きな亀裂が

2週間前の洗車の時はなく、いつやったんだろう

kizu

少し離れて見ると、、、ココって?

kizu

初めてキズを付けられてクイックプロペイントした場所とも同じ。

kizu

2度目にキズを付けられてクイックプロペイントした場所とも同じ。

で、最初の時に塗装が取れて黒い樹脂がむき出しになっていますが、今回は白っぽくなっています。そう、凹みを修正したパテです。つまり、ボディの樹脂は柔らかくて少し当たって凹んだくらいでは元に戻りますが、パテは硬くて凹むとヒビ割れ、塗装もヒビ割れてしまうそうです。何で同じとこばっかり

kizu

2回目はかなり広範囲にクイックプロペイントしたので、赤丸部分が、、、

kizu

アップにするとクリア塗装がはがれているそうです。北海道から帰ったら、またクイックプロペイントする予約を入れました。いくらかかるんだろう。ちょっと当たっただけで、またヒビ割れるらしい。とほほ