Lutecia

ルーテシア、3.5年目の半年点検と3回目のフロントバンパー修理に行ってきました。おっと、限定車のトゥインゴGTブランだ。

Lutecia

5MTが限定50台、6EDCが限定100台って、僕として台数が逆の気がしますが、みなさんはどう思いますか?全国的には6EDCが(も?)売れているそうですが、こちらではGTを今回の限定車も含め20台近く販売し、6EDCは1台だけだそうです。

Lutecia

日産カード1割引があって、半年点検が5,832円、バンパーのクイックプロペイントが27,587円でした。オイル交換、タイヤ交換はそれぞれやっているので、今回は部品代は発生しませんでした。バンパー修理は1回目が当て逃げされ13,165円、2回目が自宅駐車場で当てられ41,709円、そして、今回の気付かないうちにキズ付けて27,587円かぁ、、、悲しい

Lutecia

キレイに直してくれてありますが、すべて同じ場所なので、4回目はできませんよ!と言われました。ショボン

今回も自分でタッチアップペンでやろうか悩みましたが、4回目は自分でやってみるしかないですね

Lutecia

タイヤは3ヶ月に1回のペースでローテーションをしているので、均等に減っています。そうそう、FF車は前輪が減るので、ローテーションはせず、前輪が減ったら、後輪を前輪に付け、後輪に新品を付けるって方もいるようです。どっちが良いんですかね?

Lutecia

バッテリーが充電不足って、マジか

Lutecia

ボンネットを開けて見たら、充電率60%未満の赤ランプでした。

Lutecia

北海道ツアーに行く前に充電し、

Lutecia

充電率80%以上の緑ランプにしたんだけどなぁ。

バッテリーも大きくしたけど、やっぱり、カーオーディオの負担が大きいんでしょうね。また、CTEKで充電しなきゃ!