CPAP

2003年4月に睡眠時無呼吸症候群と診断され、もう15年以上になります。治療はこのAirMiniのマスクを鼻に付け、本体から空気を送り込みます。

人によっては煩わしくて寝にくいと言う方もいらっしゃるようですが、僕はまったく気にならず、今では付けていないとグッスリ寝れません。いびきがひどい方やグッスリ寝れない方は呼吸器科の受診をオススメします。

CPAP

初代はタテヨコ40cm、厚さも10cmほどあり、出張や旅行には専用バッグに入れて持ち歩く必要がありたいへんでした。奥の3代目も小さくなったなぁと思いましたが、今年9月末から使っている手前の4代目はマジか!小さぁ〜!とビックリするほど(左はiPhone5)。4代目は専用バッグは付属しておらず、旅行バッグに入れて持ち歩けます。

3代目はSDカードにデータを保存して病院に持って行くと治療レポートをもらえましたが、4代目はiPhoneとbluetoothで接続し、データを勝手に転送してくれるので、めっちゃ楽チン



Introducing AirMini the world's smallest CPAP

CPAP

CPAP

CPAP

CPAP

CPAP

CPAP

CPAP