Lantern
Letmy LEDランタン マグネット付 2個セット(amazon)

1ヵ月前、台風24号で過去に経験がない43時間の停電がありました。その時はどこかでもらった左のLEDランタンがあり、おもちゃレベルですが懐中電灯と違って置いて周りを照らしてくれて重宝しました。そして、電気が戻って最初にしたのがブログを更新すること、そして、2番目が右のLEDランタンをamazonでポチっとすることでした。

Lantern

アウトドア用品のCAPTAIN STAG製らしいけど、、、それはともかく、こんなモノでもあるとないとでは大違い。

Lantern

実際に停電の時に撮った写真ですが、ちと暗い

Lantern

そこで、明るければ良いや♪で選んだ2個セット1,520円の安いモノです。

Lantern

引き上げるとスイッチが入り、引き上げ具合で明るさを調節します。

Lantern

底に磁石があり、台所のステンレスの壁に付けられるので便利です、たぶん。

Lantern
ジェントス LEDランタン エクスプローラー SOL-013C(amazon)

アウトドアの遊びで使うなら、こんなちゃんとしたモノが良さそうですね。