BOSCH

左より

CHAMPIONのEASY VISIONに不満はありませんが、BELLOFBOSCHの上下非対称なエアロ形状のワイパーを使ってみたかったんですよねぇ

でも、ちょいとしくじりました

BOSCH

BELLOFは自己満足ですがカッコイイ!

でも、「撥水効果を長持ちさせるコーティング剤付き」って、それを使わないといけないのかな?ってところが気になって手が出ませんでした。

BOSCH

ってことでBOSCHにしました♪


ボッシュのワイパーブレード Aerotwin / エアロツイン

この動画を見ると、かなり良さげです。

BOSCH
クリックする
と、ルノー以外の対応車種も見られます。

amazonを見ると左右セットも単品もあり、今回は単品にしました。

BOSCH

ガビ〜ン

単品だとCHAMPIONと同様に上下対称(左右?)でした

BOSCH

ワイパーは細長いので画像が小さくなってしまうので、左右に分けて上下に。これはセットのモノで、ちゃんと非対称になっています(実物は未確認)。

セットの方が高かったんで、、、しくじりました、ガクッ。

BOSCH

結局、見た目がCHAMPIONと変わりません。来年こそはセットを買うぞ!


オマケと言うか、負け惜しみ?:

実は単品とセットの違いに気づいたのは、この記事を書いている最中で、その前はCHAMPIONとBOSCHの違いで記事を書こうと思って、いっぱい写真を撮って加工して、、、かさねがさね悔しいです

BOSCH

BOSCH

BOSCH

BOSCH

BOSCH

BOSCH

BOSCH

BOSCH

BOSCH

BOSCH

BOSCH