Renault

吹けば飛ぶよな将棋の駒に〜♪

来年還暦の僕が2歳だった1961年11月に発売された村田英雄最大のヒット曲「王将」の一節です。

世の中では日産がどうなるか?が話題ですが、僕としては日産の100%子会社でルノーのクルマを正規輸入しているインポーターのルノージャポン、言い方を変えれば、この構造ゆえ、日本人の大極社長ゆえに、カタログモデルとして普及比率が低いMT車があって、トゥインゴ、ルーテシア、カングーのMT車が欲しい時に買える。もし、日産とルノーの関係がこじれて、他のインポート同様に本国主導になったらルノーのMT車が買えなくなる可能性は大です。って、ダメ?

吹けば飛ぶよなルノージャポン、どうなるんでしょうか?

Renault

根性レスな僕は並行輸入車を買って維持する自信もないし


ClioMeeting2017

そうそう、僕と違って並行モノや年代モノのルノー乗り、かつフレンドリーな方たちが集まるクリオミーティングfacebook)が来週末12/2日曜にあります。

写真の手前はクリオ(日本名ルーテシア)が並びますが、写真に載っていない奥の方にはクリオ以外でも停められますので、ぜひ遊びに来てください